【9/16受診・更新】今飲んでいる薬の話

備忘録代わりに、現在処方されている薬を。
【】内は前回比

28日分

朝食後
・ベンスブロマロン 25mg 1錠

昼食後
なし

夕食後
なし

就寝前

・トリプタノール 10mg 2錠
・セパゾン 1mg 1錠
・トリアゾラム 0.25mg 1錠

今回は薬の増減はなし。

今回は薬が減ったこの4週間のお話。

意識はしないようにとは思うものの、どうしても意識してしまう。
単純に25mg→20mgと、20パーセント減。

気持ちの余裕が、20パーセント減、
立ちふるまいが、20パーセント減、
などなど。

前半2週は、どうも噛み合わないということがあったり、
「やっぱり薬が減ったからかな」と考えたりしていた。

後半2週は、「この感じが常なんだ」とようやく納得できるくらいにまでなった。

この薬の量で、様子見をする。

何度も書くが、心の病に関しては、人それぞれ症状の強弱などで飲む薬の種類や量が違う。
あくまでも私はこれ、という一例。

できるだけ早く減薬をできれば良いというゲームではない。
治療は長期戦だというのは、この身を持って体感した。焦らず、徐々に。
無理はしない。


#うつ病 #心の病気 #処方箋 #薬の服用 #備忘録 #減薬 #トリプタノール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?