見出し画像

自己分析

1996.10.03/てんびん座/B
稲田翔仁(イナダショウト)

[名付意味]
/空のように広い心で
/人を愛せるような人になりなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━

君が思っている程俺は全然強くなくて
沢山逃げたいことあるし、逃げてきたし
嫌いな奴とか頑張って好きになろうとするけど
結局自分がまいっちゃって遠ざけたし
苦手な人はそっとミュートして関わらないようにしてる。本当は弱い人間なんだ。

自分が傷つきたくないから見ないようにするし
でも気になっちゃって見ちゃったり
本当に自分でも厄介な性格してると思う。

ずっと長く続いたのは
小学1年生から高校三年生卒業まで続けた格闘技と今のバンドだけだと思う。

それ以外に始めたピアノは先生が嫌いで辞めたしサッカーはなんとなく辞めちゃった。
中学の部活はバスケで3年間しっかり続けたけど高校では別の吹奏楽部を選んだ。

ギターやバンドがやりたいと思ったのも
"人と違う"が欲しかったから。
全員の注目が俺に集まればいい。
俺の作った歌であいつが泣いてるのを救えたらめっちゃイイよなって。
それだけが俺の足を動かした。

━━━━━━━━━━━━━━━
今でも色んなことを間違える。し
その批判を受けて1週間で10時間睡眠しか出来ない日もある。
そのぐらいメンタルはいつもゆらゆらしてる

自信がないことも沢山ある。
俺も君と同じ人間。
君よりずっとメンタルは弱弱かもね()
━━━━━━━━━━━━━━━

こんな俺でも足を前に進めるのは
俺の書く歌詞を曲を
俺たちが鳴らす音楽を信じてくれる君がいてくれてるから。
綺麗事じゃなくてコレほんとに。

信じてくれる君がいる。
そんな君をダサい人間にしたくないやん?
だから今以上に帯締め直そって思ったし
考えるキッカケめちゃくちゃあったし
自分のこともっと愛して信じてやろうって思った。

今でも上手くいかなくて稀に自分自身がよく分かんないこともあるんだけどね、、。

それでもやんなきゃなって思ってる。

━━━━━━━━━━━━━━━
ステージから見える君の笑顔が
その涙が、握ったその右拳が。
圧倒的に俺の原動力になってるし着火剤になってる。起爆剤かな?

その瞬間俺の中のロックがさらに燃えるの。
『ああ、俺、コイツのこと一生音楽で歌で守ってたい』って思うんだ。

俺は1人じゃ強くない。でもね
君がいることで俺は最強でいられるの。

俺たちの音楽を信じてくれて本当にありがとう
弱音も愚痴もマジで零すと思うんだ
それだけはごめん、俺もやっぱり人間やし
ホンマの俺って人間を知って欲しいんだ。

それでも任せてくれ。
1番人間味があって1番強くて優しいロック掻き鳴らすから。歌うから。

その右手だけは俺、絶対離さないから

またライブハウスでね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?