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【AIR】スーパーブランドは誘致するものではなく、学ぶべきもの

豊島区のおけるあれこれについてnoteでもまとめております。なんかあれこれ話題ではあるようで、各種ネット番組、テレビなどでのコメントを求められたりしております。ただ騒ぎ立てるだけでなく、メディアも冷静に整理してほしいところです。

さてさて本件でも出てくる、百貨店とスーパーブランド。各地でも言われるところですが、そもそもスーパーブランドの経済的な構造とか、域外収支とか理解していますか?と思うこと多数です。

ということで、今日はスーパーブランドについて今一度整理したいと思います。そもそもスーパーブランドは地域活性化においては「学ぶべき対象」ではありますが、「誘致するべき対象ではない」ものではあります。

○ 「スーパーブランド」ビジネスを整理すると見える構造

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