見出し画像

なぜ?!豊島区長による「ヨドバシカメラは駄目で、スーパーブランドが欲しい」嘆願書と池袋という都市の立ち位置を徹底解説!

テレビなどでも現在話題になっている、豊島区長による嘆願書。嘆願内容、嘆願先、池袋のまちのポジション変化の視点で、私なりに思うことがあるので書いておきたいと思います。私も実家が近い関係で、池袋については一言語れるくらいにはよくわかっているつもり。笑 かつて危険だと言われた(私もチンピラにカツアゲされそうになったこともある)西口ウエストゲートパークもなんかサムネイルのように刷新されたりしていますが、いや実情、特に大型商業立地としては大変な構造になっているのです。そのあたりを解説していきます。

https://www.city.toshima.lg.jp/013/kuse/koho/kaiken/documents/02_tangansyo.pdf

○ なぜ?の連続の嘆願書

ここから先は

4,246字 / 3画像
この記事のみ ¥ 800

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。