見出し画像

「お前も私と同じ思いをしろ」の呪いをかけてくるモンスター達

昔合コンで「妥協しないの?」と言われたことがある

言われたときはびっくりしすぎて返答に困った

それは自分は妥協して相手を選んでいますと

言っているようなもので、、、

その方パートナーいたので、失礼すぎんだろと

でもこの方のように「お前も私と同じ思いをしろ」の

呪いをかけてくるやつがたまにいる

まるでRPGの草原でたまたま遭遇したモンスターのよう

「結婚しろー」「働けー」「歳のくせに」

など色々な呪いをかけられる

多分その呪いの奥底にはモンスター達それぞれの

「分かって欲しい」があるんだと思う

全く大人なんだから素直に伝えて欲しいものだが

しかし大人だからこそ自分の本音が見えにくくなり

そのうち自分の気持ちを蔑ろにしすぎて分からなくなり

モンスターと化すのだと思う

意地とプライドの化身にはなりたくはないが

生きるのって大変だから分かる気もする、、、

モンスター達が少しでも楽に生きれますようにと

祈りでも捧げておくか、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?