見出し画像

日本の法律は人殺しの女性に優しい。

おかしい。この世の中はおかしい。
なんで妊娠した女性を殺害した男は懲役18年で、産んだ子供をコインロッカーに入れた女は求刑2年なんだ?

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/491699?display=1
子どもを水槽に入れて殺してコインロッカーに遺棄した女は、「何故女性ばかりがこんな目に」という同情の記事に。
殺人犯の言うことを全肯定して信用している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25c9c5f4a4674b70a0cc27571a6538fc19c958de
対して妊婦を殺害した男は、淡々とした犯人批判。

どちらも同じ人殺しだ。
でも法律も、世の中もこんなにも扱いが違う。
母親が子どもを3人殺しても執行猶予が付く。

どちらも人殺しだろう。同情するな。子供を殺した時点で怪物だ。どちらも悪だ。
社会問題として取り上げるのは正しい。だが人殺しに同情するな。
いい加減にしてくれ。どれだけ子供の命を軽く扱えば気が済むのだろう。
それとも俺の方がおかしいのか?教えてくれ。

法律も、擁護する人間も狂っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?