見出し画像

新卒1年目で2社辞めた話④ 〜新しい会社へ期〜

2020年の8月、9月はこれまでで1番だらだらと過ごしていたような気がします。

朝10:00に起床→YouTubeを永遠と見る→お昼ご飯コンビニ→YouTubeを永遠と見る→夜ご飯コンビニ→YouTube→就寝

運動や音楽制作などしていましたが、休業中の7割はこんな生活でした。その結果、気づいたら5kg太っていたのにはかなり焦りました。


さて、10月に一週間で内定をもらった会社に就職。

「これから、第二のスタートや」と張り切っていました。

しかし、研修1日目で全てを察した気がしました。

「この会社、多分向いてない」

ただの直感ですが、確かに心はそんな気分でした。

というのも、研修を受けた同僚は皆僕よりも年上の人しかいなかったのですが、社会人特有(?)の「こなす」作業をしていました。

研修中に感想を書き始め、研修が終わると同時に提出する。

大学かよ。と思いました。僕から見る彼らは、なんだか無駄な効率を求めて、楽しようとしているようにしか見えませんでした。その「こなす」ような作業がロボットにも見えました。

(あおやまの心の中)’社会人ってそういうもんなん?何これ。感想を早く書くための研修じゃん。確かに早く提出したほうがいいけど、それをして何になるんだろうか。好印象でも持たれるんですかね?’

失礼、口が悪くなりましたね。

という感じで、口も気持ちも悪くなりました。体がマジで受け付けませんでした。

とは言いつつも、研修が終われば実際の仕事に入れるので、二日目からは「そういう人たちなんだ」とスルーして研修を終えました。


そして、いよいよ稼働です!

職種はテクニカルサポート(既存のお客様のお問い合わせ対応)だったので、まずは上司とマンツーマンで練習していきました。

テクニカルサポートには自分ともう一人、女性のコールセンター経験ありの方が配属されました。SVの経験もあることから彼女は非常に上手でした。※SVとはコールセンターの中でいう管理者です。

それもあってなの分かりませんが、上司の態度に明らかに差があるように感じました。僕に対して異様に厳しいというか・・・気のせいか、考えすぎなのか・・・

まあ、でも期待してくれているんだろうなと思っていたので、なんとかなるかと感じていました。





1ヶ月後

僕は会社をまた辞めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?