見出し画像

雑文集 2024 その11

どうも、渡邊翔太です。

長野県白馬村で『オーバーグルグル』というペンションを家族で営んでおり、その傍らTシャツ作成やデザインのお仕事などをしております。

毎週水曜日は雑文集ということで、最近思ったこと、感じたことなどなどの短い3つのテーマで文章を投稿してます。

今週は、
・胡散臭い人
・家族ドライブ帰りのアレ
・正しい怒り方

という感じでお送りします。それではいってみましょー。





世の中は胡散臭い人で溢れている。
SNSでも、えっ、この人何者?怪しい…。みたいな人多いじゃないですか。

しかしさ。
かつての友人、知人に対して、えっ!胡散臭っ!って思ってしまうことがあると、なんだかとても寂しい気持ちになる。

発信することは良いこと。だけども、なんだか確信を伏せる様な言い草だったり、何の商売をやっているのかわからない妙に啓発的な投稿だったり。

彼らには悪気はないのだろうけど、伝わるもんも伝わらないし、さらにはあなた自身のネガティブキャンペーンにすらなりうる気がしてならないんだよね。

胡散臭いのをうまく脱臭して発信、拡散、シェアしたいところ。

(ってもしや僕も胡散臭くみられてるかな?なんてそんな心配をしてしまう。)




この前、家族で軽井沢にドライブしてきました。小春日和で気持ちの良い日曜日。

犬も娘も奥さんも(あっ、母親も)満足そうだし、楽しそうだし。

ドライブ帰りにみんなが寝て、運転するお父さんだけ起きてて、みんなの寝顔を横目に幸せを感じるアレ。

を体感するはずが。

僕の母親がずっーと喋ってました笑。
まあ、奥さんも僕も割にお喋りなので、仕方ないよね。
寝てたのは犬と娘だけ。

このグリーンシーズンも信州のいろんなとこへドライブに行きたいもんです。

今度、信州のドライブ◯選とか、白馬/信州のおすすめスポット!とかのnote作成したいよね。時間かかりそうだけど苦笑。




正しい怒り方。

そんなもん怒ったときなんて感情置き去りなんだから正しいも何もないとは思うのですが、みなさんあまりにも自己主張の思うがまま、怒ってませんか?

割に言いたいこと、注意したいこと、ムカついたことをそのまんま喚き散らしてる人が多いのだけれど、ちょっとその前に!

一瞬自分を俯瞰でみてみて!

どうしたらエラー改善できるか。
どうしてこの人はこんなことするのか。
どうしたら次は起こらないのか。

そうすると。
はて。そんな怒らなくてもよかったかも。
落ち着いてきたかも。
前に進めそう。

なんてなるかもしれません。
まあ、状況によるけどさ。

怒ったとこで何にも変わらないよ。
春だし、ゆっくりやりませんか?







今週も読んで頂きありがとうございました。
長野はぼちぼち桜が咲いてきました。あなたの場所はどうですか?前住んでた茨城はもう満開だろうなあ。

次は日曜日にnote更新しますね。
スキ、フォロー、いいね、シェアしてくれると励みになります。


最後に宣伝させて下さい!

\GWは長野・白馬に/
宿泊ご予約受付中!
楽天トラベルなど各種サイト、もしくは直接のご連絡0261-75-2070まで。



デザインのお仕事依頼!
Tシャツ作成、ロゴ、フライヤー作成など承ります!また、入稿のみの入稿代行も大丈夫です。
あなたのあったらいいな!をお手伝いしたい。
ご依頼、ご質問はこちらまでメール下さい。
flying_shota@yahoo.co.jp


それでは本日はこんなところで!
長野・白馬より渡邊翔太でした!
またねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?