見出し画像

雑文集 2024 その18 -やっぱ温泉でしょ/テレビは見ない/縁は大事

どうも渡邊翔太です。

長野・白馬村で家族でペンションを経営する傍ら、Tシャツ制作やデザインの仕事をぼちぼちしながら(そしてたまにラーメン屋でバイトしながら)、まもなく生後半年の娘の育児に奮闘しながら毎日を過ごしてます。

毎週水曜日は短いテーマで、文章を書いてます。ぜひ、最後までお付き合いください!


今週のテーマは…

やっぱり温泉でしょ
テレビは見ない
縁は大事

ってことでいってみましょ。





先日の日曜日は白馬の温泉にてまったり。
オフシーズンで、日曜日の夜ということもあり、まったくのガラガラ貸切風呂。

トップシーズンなら芋洗い状態なんだろうななんて想像しながら、露天風呂から見える白馬の山々を眺めがらゆっくりしてきました。

ちなみに地元のある一定の人の評判があまり良くなかったのですが、全然そんなことない!

お湯も、設備も、接客も素敵な場所でした。

地元の人からの視点も、お客さんからの視点、色々混ぜ合わせていかないと。そして自分自身の足で行って体験してことを話したいし、紹介したいもんです。


白馬を訪れた際にはぜひ行ってみて下さいー!





テレビは見ない。

正直、テレビをつけっぱなしで生活している人の気持ちが本当にわからない!

テレビを見るときは、ネットのスポーツ中継が回線が良くなく途切れたりするとき。
また、地上波しか放送してないとき。

かと言って、ドラマが嫌いなわけでも世の中のニュースを遮断しているわけではない。

好きなドラマはApple TVやアマプラで見るし、ニュースはYouTubeやネットで見る。

見たくないけど一旦見ておく?とりあえずテレビ付けとく?みたいな縛られるようなテレビ生活になってしまうと、奪われる時間が多過ぎる。そしてその割に全然与えてくれない情報量。

受動的ではなく、能動的に生きたいですよね。





先日の白馬の家探しの投稿。

結果的にタイミングと交渉が折り合わずでしたが、物件紹介のご連絡を頂きました。

まさかの茨城に住んでいたときの前職の上司から連絡をもらい、え!あなたから!?という、かなりすごい角度からの連絡で、かなりびっくりしました苦笑。

知り合いが白馬に物件を持ってるということで、連絡をとって頂くことに。契約とまでは行きませんでしたが、色々動いて頂き感謝。


しかししかし。本当に人生の縁とは大事なもんだなあ。と思う出来事。
どんな方向から何が来るかなんて本当にわかんからないもんです。

ちょっと前に人生は伏線回収だ!なんて記事を書きましたが、これまでの出会いがこれからの僕にどんなことを起こすのか。楽しみに生きていきたいと思います。

(まだまだ家探してます!笑。
ご一読、そしてスキお願いしますね⇩)






最後まで読んで頂きありがとうございました!
スキ・フォローどんどんお願いします!あなたのスキが僕の筆を走らせます!

最後に宣伝です。


\オーバーグルグルInstagram/

フォローお願いします!


\Tシャツ制作承り〼、デザインもOK/

ご相談、ご用命はflying_shota@yahoo.co.jpまでご連絡ください!


そんなとこで、次は日曜日に!
日曜日は茨城出張で土浦に行きます。
更新できるかわかりませんが、よろしくです。

それでは長野・白馬より渡邊翔太でした〜!またねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?