見出し画像

雪解けは寂しい。

どうも渡邊翔太です。

長野・白馬で『オーバーグルグル』というペンションを家族で経営する傍ら、Tシャツ制作やデザインなどの仕事をしております。




4月となり、ペンションの方はようやくひと段落。まだまだ雪はありますが、ひとまず今年のウィンターシーズン本当にありがとうございました!

3月中旬の降雪のおかげもあり、エイブル白馬五竜スキー場の山頂アルプス平で、現在の積雪は250㎝。営業もゴールデンウィークまでとなっています。


まだまだ滑れるのですが、やっぱり春スキーの賑わいはトップシーズンに比べると格段に落ちてしまう。仕方ないんですけどね。

素泊まり格安春プランとか、春スキーまで目一杯滑りたい方向けの喜ばれる施策を考えたり、そもそも春スキーができる!という告知を考えたいところ。




この雪解けの時期。
小さい頃に必ず思ってたことがあって。

ちょっと前まであった雪がみるみる少なくなっていき、地面が顔を出し、雪が黒ずんでいく様を見るのが、本当に寂しかった。

あー。冬終わっちゃう。ってずっと思っていた。

というのも、小さい頃は冬って毎日毎日お客さんがいっぱいで、そして知り合いや常連さんがくれば一緒に遊んでもらったりすることがあって、冬って楽しいイメージしかなかったんですよね。(あとは前にも書いたアルバイトの人に奢ってもらうハーゲンダッツとかね!笑)

お客さんが宿泊して、賑わっている自分の家、ペンションがとてもとても好きでした。 




しかし、オフシーズンになると、これが全部なくなる。そうなんですよ、雪がなくなればオフシーズンになってしまうのですよ。

季節が進んで、温度の上昇とともに幼少期の僕はテンションが下がっていくという謎の子供でした苦笑。

そんな気持ちは夏ぐらいには忘れてしまうのですが、季節が進んで深い秋ぐらいになると冬が来る!!って思い出して、ソワソワしだすっていうね。
ボードやスキーが好きな方も同じですよね?笑

思い起こせば、長野に帰ってきて、去年の秋の雪が降る降らないぐらいは少しソワソワしたかもしれない。




しかし現実。リアルを考えるとさ。
懐かしむ、そして冬を待ち望む気持ちはいったん置いておいて。


グリーンシーズンも頑張ろう!!!笑。
春も夏も秋もお客様がたくさん来てくれてように頑張ろう!!!

というふうに強く思ってます!笑。
グリーンシーズン開幕!って感じでモードチェンジしていかないとね。

ひとまず。
昨年のクラウドファンディングで集まった資金で、イングリッシュガーデンをドッグラン&飲食できるスペースにして、ワンちゃん宿泊を徐々に始めていきます。手始めに4月末に庭工事です。

(クラファン賛同いただいたみなさんで、まだ宿泊券使えってない方、期間は気にせずで良いのでいつでも遊びに来て下さい。ご連絡お待ちしてます!)


いう訳でこのnoteでも、ペンション、白馬、そして信州のグリーンシーズンの魅力をこれからもたくさん発信していきます。

昨年の大出公園。桜の名所でもあります。
雲で隠れてるけど、初夏の白馬岳と松川。ばちばちに加工してある笑




今週も読んで頂きありがとうございました!スキ、フォロー、拡散、いいね!など反応頂けたら励みになります。

あと、こちらペンションのインスタです。
フォローお願いします!




僕のデザインのお仕事の話。
Tシャツ制作のご依頼お待ちしてます。バンド、店舗、クラスTなどさまざまな場面のTシャツ制作をご注文いただいてます!Tシャツ以外もパーカー、トートバッグ、サコッシュなどなど作れます。
また、ロゴ、チラシなどの制作も承ってます。お問い合わせはflying_shota@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


それでは次は水曜日に更新します。
長野・白馬より渡邊翔太でした。またねー!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?