見出し画像

雑文集 2024 その14

どうも渡邊翔太です。

長野県白馬村で家族で『オーバーグルグル』というペンションを経営する傍ら、Tシャツ制作やデザインの仕事をぼちぼちしながら、昨年産まれた娘の育児に奮闘する毎日を過ごしております。

毎週水曜日は短いテーマ3個でnoteを投稿しております。


・白髪が増えた
・懐古主義の大人になんかなんねーぞ
・ラーメン屋さんになるの巻

という感じです。
それではどーぞ。



白髪が増えた。

元々、若白髪が多く、中学生あたりから多かったのだけども、最近になって、一気に増えた。

鏡で自分の髪の毛の束の中の白髪の量を見てびっくりするぐらい、ここ何ヶ月かで一気に増えた。

この1年の新生活ストレス、育児ストレス、奥さんのワガママ(!?)ストレスなどなど。まさにこの世はストレス社会。

振り返って考えると、20代や30代前半なんて自由気ままなのらりくらり生活だったから、今より断然ノンストレスな日々。

そりゃ、白髪だって増える。

この前行った美容室で白髪染めをしてもらいながらそんなことを話していると、『でも、薄い人に比べたら大したことありませんよーアッハッハー』なんて笑い飛ばされてしまった。

確かに、髪の毛の量はまだまだある。ありすぎるぐらいある。そして毛も太い。

よくよく考えれば、白髪もまあ悪いことじゃないかな…。(薄いよりは…)




先日、茨城に行った時、時間が少し空いたので、以前まで働いていたり、出演していたライブハウスに顔を出してきた。

↓ライブハウスについて先日の投稿を。


変な話、懐かしいー!とか、あの頃を思い出すー!とか、どんな風に僕は思うのだろう?なんて自分の感情に対してわりに期待してたのだけど。

正直、全く懐かしくなかったし、どっちかと言えば昨日もいたよね?ぐらいの感覚で、自分のことのくせに少し面食らってしまった。
(勿論場所に愛着はあるし、会った人も大切な仲間ですよ!笑)

SNSやネットでお互いのことを確認し過ぎてしまってるというのは、一つの要因だとは思っていて。

タイムラインで見かける人(アカウント)って、会ってもいないのに、近くにいるような錯覚に陥りますよね?『久しぶり』感が薄まるというかなんというか。

でも、その『久しぶり』感があると、昔話に花が咲いてしまって、あの頃は良かったなんて言い出すんだよ。そうなると、今の話や未来、これからのことを話すのが二の次三の次になってしまう。懐古主義も悪くはないのだけど、大人ってそれ一辺倒なのが嫌ですよね。

まだまだ振り返るような歳でもなければ、振り返えってる場合でもない。

そう考えればSNSでお互いのことを近くに感じれるってのも悪くないのかもしれないよね。





こんなとこに書くのもあれな話なんですが。
もうちょっと収入あればな。なんて思うじゃないですか。奥さんも間も無く働けるけど、それまでにもう少しだけ蓄えあったら楽なんだけどという感じです。(本業は頑張っている上でね)

そんな感じで、夜の隙間時間のあんまり頑張らない程度(笑)の日数で、バイトないかなあ。と探してはいたものの、そんな都合の良いバイトなんてあるはずもなく。

と思っていたら。
まさかの。
採用されてしまいました。

5月末より某有名チェーン店のラーメン屋さんで働きます苦笑。
人生初めてのラーメン屋!楽しみ!らっしゃい!毎度!

飲食での経験大事!ペンションにも繋がるし、タメになるよね。なんて思ってバイト探してたんだけど、まさかのラーメン屋。タメになるよね?笑




最後までありがとうございました!
スキ、フォローしていただけたら励みになります。

最後に宣伝!
ペンションのInstagram、ぜひフォローお願いします。


こちらよりどうぞ。
オーバーグルグルInstagram


Tシャツ制作承ります!
その他のデザインも!

flying_shota@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


次は日曜日に更新します!
テーマは特に決めてません。どうしようかな。

それでは長野・白馬より渡邊翔太でしたー!またねー。まいど!

近所の滝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?