見出し画像

低身長ファッションの AtoZ



10年間の研究と2,000人へのアドバイスの集大成



たったの3つの原則を理解するだけで
印象が180度変化する
“低身長男性に特化した”マニュアル。




『低身長ファッションのAtoZ』




「低身長だからファッションが難しい」と悩むのは
もう終わりにしませんか?











こんにちは。
低身長専門スタイリストのショータです。



この度、

・10年間の服の研究
・5年間のアパレル販売経験
・2,000人以上へのファッションアドバイス


この3つの経験を経て、
“低身長男性をカッコよくする”ことに特化したノウハウ(低身長ファッションのAtoZ)を作ることができました。


そしてあなたにお届けできることを嬉しく思います。




完成に至った経緯


このノウハウを作ることになった理由。それは、

世の中にはたくさんのファッション情報があるのに、「低身長男性をカッコよくする」という情報が未だにほとんどなかったから。


SNSを覗けば「低身長ファッション」というテーマで発信されてる方は一定数いますが、


“誰にでも理解できるように”
“0から整理されたもの”


という発信はほんとんど皆無な印象です。


知り合いの男性が



「低身長が置いてけぼりにされてますよね…」



と、ある日ポロッと漏らしたのですが、僕はずっとこの言葉を忘れることができませんでした。


それだけ低身長男性にとって、「ファッションは難しいものだ」という思いが強いのか…


SNSで発信されてる情報だけでは理解できない部分が多いのか…


ということを強く実感しました。


こういった経緯があり、少しでも状況を変えたくて、
『低身長ファッションのAtoZ』を作ることにしました。



こんな人に向けて作りました。

・低身長だからファッションは難しいと思っている
・自分に合うサイズがなくていつも困っている
・どこで服を買えばいいのかわからない
・自分でどんな服を選べばいいのかわからない
・おしゃれになりたいけど身長を理由に諦めている
・高身長男性にはどうやっても外見で勝てない
・変われるなら、カッコよくなりたい
・おしゃれに服を着こなしてみたい


1つでも上記に思い当たる方は、ここから先をぜひ読み進めてください。



お約束します。



『低身長ファッションのAtoZ』を手にとれば、「低身長だからファッションが難しい」という悩みが今後一切なくなるはずです。


もちろん、「この服はちょっとデカすぎるよね」とか、「このパンツは丈直ししないといけないよね」と言った低身長ならではの工夫は必要になりますが、

・背が低いからおしゃれになれない
・自分に合う服が見つからない
・短足に見えてしまう
・幼く見えてしまう


このような低身長男性を悩ませる問題は“全て”解決できます。


さらに。



“「たった3つの原則」を理解するだけでOK”



の構成に整えているので、あなたがファッション知識0だったとしても、容易に理解することができます。


もちろん内容を理解できるだけでなく、

「まずこれをやる」
「その次はこれをやる」


というアクションステップが明確になるので、あなたの「服選び」が確実に変わり、見た目が最短で変化していきます。

・アパレル業界の人間が
・ここまで整理された内容で
・低身長男性に特化したノウハウ提供


は恐らく、他を探してもどこにもないはず。


ぜひ楽しみながら、ここから先を読み進めてください!



今回の全体像


「低身長男性をカッコよくする」をテーマに、低身長男性のためだけを考えて作りました。


以下が、このnoteの全体像です。

・低身長ファッションの大前提
・低身長ファッションの3原則
・サイズ選びで失敗しない方法
・自分でカッコイイ服装が作れるようになる方法
・低身長男性におすすめの服一覧
・低身長男性におすすめできるブランド
・よくある悩みのQ&A


という構成になっています。


この中でも特に大事なのが「大前提」「3原則」の2つ。


大前提では低身長男性が目指すべき方向性の話、3原則では超重要なのに世間ではあまり語られていない話をします。


ぶっちゃけこの2つさえ正しく理解できればあなたは大丈夫。「低身長にファッションは難しい」という思い込みを打破することができます。


実際に『低身長ファッションのAtoZ』を事前に読んでもらった方の数名が、

「原則1で今までの思い込みを180度覆された」
「これからの服選びがまるで違うものになる」


と言ってくださいましたが、そのくらい効果のある話をしています。



“3原則を知るだけで、服選びに困らなくなる”



こういっても大袈裟ではない内容に仕上げることができました。


そして、3原則より下のパートでは、みんな困りがちな「サイズ選び」の話をします。


自分の体に合う服選びの方法、ネットで服を買うときにサイズで失敗しない方法を解説します。


ここまで揃うとけっこう完璧ですが、「何をどう着ればいいかも教えてほしい」という声もあると思うので、着こなしの際に超役立つ「バランス思考」という考え方も共有しておきます。


詳しくは本編の中で述べますが、「バランス思考」を知っているだけで自分でカッコイイコーディネートを考えて、自由に着こなせるようになります。


とてもシンプルな話ではありますが効果は絶大なので楽しみにしていてください!


その後は「具体的な商品とブランドのおすすめ」をします。絶対にこれを選べというものではなく、約10年間ファッションの研究をした上でおすすめできる物を紹介しています。


好みもあると思うので、必要に応じて参考にしてみてください。


それでは本編に入っていきましょう。

ここから先は

11,605字 / 28画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?