良い商品も、勝手には伝わらない

めっちゃ想いを込めて、時間かけて準備して、
真剣にお客さんと向き合って。
 
そんな風に
最高のサービスを提供していれば、
自分の価値は自然と人に伝わっていくはず!!

そんな風に思っている人は、
多いような気がします。

でも、残念なことに、
多くの場合、価値は、
伝えないと伝わりません。
 
 
一方、詐欺師は、
価値を伝えるのがめっちゃ上手です。

空気を高額で売れるのが詐欺師です。
 
一般的に、価値のないと
分かっているものを、
価値があると思わせることができる
力をもっているんです。
  
 
残念ながら、
いいサービスを提供する人ほど、
伝えるのが下手な傾向にある気がします。
 
きっと伝わる!!!
って思って、伝える努力をしないんです。
 
 
価値のあることやっている
あなただからこそ、
伝える努力をして欲しい。
 
あなたが、
ちゃんと自分のやっていることを伝えることって、
社会貢献なんだっていうことを、
ちゃんと自覚して欲しいです。
 
 
そしてね、
実は伝えたことによって、
周りの人が認識することも変わります。
 
「これ、今日めっちゃ活きのいいんですよ」
って言って、出すお寿司職人さんは、
何も言わない職人さんの出すお寿司よりも、
美味しく感じるそうです。
  
五感の感覚すら、
変わってしまうんですね。

 
どういうつもりで、
それを受け取るか?が変われば、
満足度も、受け取るもの自体も
変わってくる。
 
 
価値をちゃんと伝えられたら、
 
自分にあったお客さんがきて、
あなたのことを見る目線も、
受ける態度も変わって、
 
その結果、
お客さんも喜ぶし、
あなたも嬉しいよね!
 
 
だから、ぜひ、
価値を伝えるっていうことを、
今日から意識していきましょー(=゚ω゚)ノ

 
じゃあ、
どうやったら、価値を伝えられるか?って
ことだけど、
 
●価値を認識する

って言うことと、

●伝え方を磨く

ってふたつがあります。


簡単に、何ができるかを
まとめてみるね。

価値を認識する方法

まずは、自分自身が、
自分の価値を認識しているっていうことが
大事です。

でも、自分の価値っていうのは、
自分にとっては空気みたいなものなので、
気が付いていない可能性があります。

それは、
他者からのフィードバックや、
業界をリサーチすることで、
自覚することができます。

・他社をリサーチして、
 自分だからこその部分を見つける
 
・お客さんに、
 自分の何が良いかを聞く
 
・過去、褒められたことを
 かきだしてみる

こういったことをやって、
まずは、自分の価値を
しっかり自覚しましょう。


伝え方をみがく方法

次は、自覚した価値を、
ちゃんと伝える、ということです。

多くの人は、
控えめすぎて伝わらないので、
ちゃんと伝えていくことは
大事なことです。

・見せ方の上手な人から
 フィードバックしてもらう
 
・自分のベストな
 お客さんに近い人が、
 どんな言葉がピンとくるのかを
 きいてみる
 
・理想のお客さんがよく触れている
 本や雑誌からヒントを得る
 
・コピーライティングを学ぶ

といったことを、やってみましょう。
 
 

最後に

というわけで、
価値ある、自信ある商品を
持っている人ほど、
ちゃんと伝える、を意識してみましょう。

今できることを、
まずはひとつ、実行してみてくださいね。


P.S

10月末から始まる
翔太塾1期の先行案内は、
こちらから受け取れます!^^

翔太塾1期 先行案内LINE - コピー


P.P.S 特別プレゼント

今すぐ
30万、50万、100万円と
ステージを変える
動画講座5つ(合計1時間)を
ラインのお友達にプレゼント!!

ラインには1231人が参加中\(^o^)/ 

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?