見出し画像

フォトトレッキングに行ってみた

こんにちは!以前、フォトトレッキングに関する投稿をしましたが、直後に山を歩いてきたので、その写真をお見せしたいと思います!以前の投稿もよかったらご覧ください!


1.登った山

今回登った山は山梨県の「扇山(1,138m)」になります。都心からも電車でアクセスできるので、登山始めたての人にもおすすめの山です。また、近くに「百蔵山(1,003m)」という山があり、併せて人気の山となっています。

2.持って行った機材

今回は「FE 70-200mm F2.8 GM OSS」を持って行きました。理由としては、登る山がひらけた稜線のある山ではないこと、野鳥など望遠で撮影するため、森の一部をきりとるためです。まぁ、レンズやカメラが複数あっても荷物になるだけということもありますが…。

3.撮影した写真


α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS
α7Ⅲ/FE 70-200mm F2.8 GM OSS

4.まとめ

いかがでしたか?今回は望遠レンズ縛りでしたが、より山の小さな世界を撮影できたかなと思います。街の撮影ではまた出会えない風景や景色が広がっているので、是非「フォトトレッキング」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?