見出し画像

■ネガティヴな発言を○○しよう!

おはようございます!

週明け月曜日ですね!
今日はどんな1日にしますか?

今日のテーマは【ネガティヴな発言を○○しよう!】です。

日頃どんな発言していますか?

昔の自分はポジティブな発言も多かったですが
やっぱりネガティヴな発言も結構していました。

どんな発言をしていたかと言うと

・疲れた〜
・○○できない
・どうせ自分には無理
・○○は嫌だな〜
・すみません
・失敗せんように
・○○はつまらん
・めんどくさっ

とか。こんな感じで。

確かに疲れた〜ってよく言いますよね!

今でも自分言ってますが
疲れた〜でも頑張った!俺頑張った!具合に
ポジティブな言葉を使ってます。

さっきのネガティヴ発言をポジティブな発言に変換すると

・よく頑張った!
・やってみよう!
・なんとかなるやろ!
・○○だといいな!
・ありがとう!
・成功するようにするには
・面白いかも!
・まあいっか、なんとかなる

こんな感じになります!

ネガティヴな発言をポジティブな発言に変換することで
気持ち的にも楽になったり、状態上がったりします。

是非この変換やってみてください!

今日から一週間がんばっていきましょう!
今日も元気にいってらっしゃい!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで

今までストレスを感じてたり、不安になってたことが

クリアになったりします!

色々悩まれている方の見方で
いたい。
少しでも前向きに進めるように応援しています!

お気軽に下記リンクからご連絡待ってますね✨
https://lin.ee/xCKDWaR
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?