見出し画像

自粛かるた「あ行」編

ナイスキャッチ!!笑福亭笑助です。

自粛期間中の楽しみとして、スマホに入っている写真でかるた作りをしてみました。過去を振り返り、記憶が蘇ってきてけっこう楽しいです。皆様もやってみてはいかがですか。
まずは「あ〜お」です。

画像1

アルコール 変な角度で 出てくるよ

あるお店の入り口に置いてあった除菌液。その角度で曲げているのはなぜ!?

画像2

一年前 花見BBQ 懐かしく

大阪城公園のバーベキュー場「和ーべきゅう」での写真です。今年はみんなで花見はできませんでした。

画像3

牛さんも コロナ感染 気をつけて

今のところ牛が感染した話は聞かないですね。でも畜産農家の人は心配でしょうね。山形での写真です。

画像4

ええ肉を 食べて元気を 出したいぞ

毎日、自炊しています。たまには外食で焼肉が食べたい!山形でイベントの打ち上げでいただいた肉盛りです。

焼肉 さくら 久保田店


画像5

大空を 飛んで会いたい 人がいる

実際はいないですけど(笑)。

でも家で一人でこもっていると人恋しくなりますね。
テレビをつけたりラジオを聴いたり、YouTubeを見たり…。しかしどれも満たされません。やはり人と人は直接触れ合うことが大切。アフターコロナの時代はさらに"フィジカルディスタンス"で他人同士は距離を取ることになるでしょう。尚更、限られた人とのスキンシップは貴重になりますね。

「濃厚接触」

今年の流行語にノミネートされそう。大賞には選ばれないでしょうけど(笑)。

Youストライク!!

フォローお願いします🤲

明日は「か行」です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今度のクリエイティブな活動に使用させていただきます。 笑助 m(_ _)m