見出し画像

「歯」「歯ぐき」に良い食べ物⑨

「歯」「歯ぐき」に良い食べ物⑨


「パイナップル」


「パイナップル」には、パパインが多く含まれているからです。

パパインには、タンパク質を分解する力があるので、「歯」に良いです。

「パイナップル」はビタミンA・B1・B2・Cを多く含み、栄養面でも非常に優れています。

また、「パイナップル」には、舌苔を除去する効果があります。

「パイナップル」に含まれる「プロメライン」というタンパク質分解酵素が、舌の表面についたタンパク質を分解し、舌苔を除去してくれます。

舌苔とは、細菌や唾液の成分、食べ物のタンパク質の残りかすなどが固まってできる、舌につく汚れです。

正常な舌にも薄い舌苔がありますが、厚くたまっていくと、口臭の元になったり、味覚障害を引き起こしたりします。


「パイナップル」「歯」「歯ぐき」に良い食べ物です。


最後まで読んでいただき、有り難うございます。スキやフォローいただければ、めちゃくちゃ嬉しいですよ。フォローいただければ、100%お返しますので、よろしくお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?