見出し画像

第6回☆コラボ企画【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出


忘れられない味・エピソード


今年から始めた新コラボ企画☆

毎回ゲストさんをお招きし、【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出を聴かせて頂くコーナー。

第6回目のゲストさんは、モンブランパークの「笑いとハートのおもちゃ箱」モンブランパーク師匠です!

▷ コラボ企画、第1回目からの過去記事


亡き母が作ってくれた忘れられない味

☆ とろみのついた具材を卵で包んで


・料理上手だったお母様の料理は、どれも美味しくて忘れられない味だったと。

・その中でも特に大好きだった味は、ひき肉、玉ねぎなどの具材にとろみをつけて薄焼き卵で包んだオムレツ。

・幼少期に、楽しみにしていたこのオムレツが食べられなくて拗ねてしまった可愛らしいエピソードが。

是非、音声配信でお聴きください🎵

☆ 義母が作ってくれたコロッケ

・義母(奥様のお母様)も、とても料理上手な方。結婚が決まり訪問した時に作ってくれたゆで卵入りのコロッケに感動!

ちなみに奥様も料理上手!奥様のポテトサラダで結婚を決めたんだとか!

食にまつわる懐かしいエピソードが次々と出てきます。


私が作ったイチオシ料理

☆特別な日のスペシャルケーキ

モンブランパークさんは、あまり料理をされないそうなので奥様が作ってくれるスペシャルな味をご紹介してくれました!

ビスケットのマリーに生クリームと、大好きなあんこが挟んであるスペシャルなケーキ。一晩冷蔵庫で寝かせておくと、ビスケットがしっとりして、より一層美味しくなるんだとか。

最後の晩餐は、このスペシャルなケーキがいいと今から決めているんだそうです。

イマサのカレー


懐かしいカレー店

☆イマサ


大学時代、お金に余裕がある時にしか行けなかったそうですが、カレー専門店があまりなかった時代に初めて食べたウインナーがのったジャーマンカレーの味が忘れられないと。

今でも思い出しては、時々無性に食べたくなるそうです。

☆ デパートの食堂で初めて食べたチョコレートパフェ

☆ お父様が初めて連れて行ってくれたケンタッキーの味

懐かしい思い出が次々と。

モンブランパーク師匠、美味しくて楽しくて、そして心温まるお話をありがとうございました♡

次回もどうぞお楽しみに🎵

▷ コラボ企画の過去記事

https://note.com/shokumi/n/n31792a4377ff?magazine_key=mec3173a77e87


️3/15(金) Kindleレシピ本出版
『ハードル0cm エッヘン!はな歌ごはん』


Amazon unlimitedご加入の方は、いつでも無料ダウンロード出来ます✨

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

https://stand.fm/channels/5fe1c8081507426ac8f20a8a

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?