見出し画像

第4回☆コラボ企画【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出


忘れられない味・エピソード


今年から始めた新コラボ企画☆

毎回ゲストさんをお招きし、【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出を聴かせて頂くコーナー。

第4回目のゲストさんはNollyさんです♡

第1回目のゲストは、哲学ch(Podcast)を一緒にやっている息子でした!

話しているうちに幼少期の思い出が鮮明に蘇る


☆ Nollyさんの忘れられない味は幼少期にさかのぼる

・毎年お正月に親戚一同で集まっていたNolly家。
従兄弟20人ほどで集まっていましたが、その中に家業が繁忙期でいつも来れない子がいました。

・子ども達でその子の家業を手伝いに行き、高級海苔をはがす作業を。
・その作業中に出た商品にならない海苔をどうやって食べたか?
(答えはコラボ収録の中に!是非、配信を聴いてみてください🎵)

今でもその海苔を超える味はないと!

お聴きしている私にも光景が浮かんできました。
それは絶対に美味しいに違いない。
子ども達で力を合わせて作業をした思い出も忘れられませんね。

さらに思い出の味は続く。

・都内で食べたガレット
(味は覚えてないけど 笑 思い出が鮮明に)

・宮崎県の完熟マンゴー

私が作ったイチオシ料理


☆野菜スープ(これさえ食べれば大丈夫!)

Nollyさんの揺るぎない自信の「野菜スープ」
仕事と家事と、どんなに忙しくても必ずこれだけは作っていたという「心も身体も温まる野菜スープ」

娘さん達も、この野菜スープを食べていれば大丈夫!と信じて疑わなかったエピソード。

今ではお母さんになった娘さんがお子さんのために作っているのだとか。
Nolly’Sスープ、しっかり受け継がれてます。

これは泣けますね。

野菜スープに欠かせない具材、ポイントも聴かせて頂きました。
スープ一つをとっても、どれ一つとして同じ味はない、それが家庭料理の味、パワーなんです。

オススメしたい味は?!


Nolly’Sファーム、Nollyさんが大切にしている家庭農園です。
私は、このNolly’Sファームから届くNolly’Sお野菜定期便を楽しみにしているのですが、現在はなんと!

荒れている

との事で(笑)。

寒い時期ですからね、、はい!
春に期待して、お待ちしております!!

Nollyさん、美味しくて楽しくて、そして心温まるお話をありがとうございました♡

次回もどうぞお楽しみに🎵

https://note.com/shokumi/n/n70aee8ad663f

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?