見出し画像

栄養士が1番聞かれる事 #業界あるある

簡単聴くレシピを発信しようと思ったきっかけ

管理栄養士のしょくみです!
stand.fm「大人の給食室」で約1年5ヶ月、毎日配信をしています。

栄養士をしていて1番多い要望は、
とにかく「簡単に作れるものないですか?」
「時短レシピ教えてください!」です。

90%以上は、この要望ですね。

みなさん、仕事、子育て、家事もして、、、
本当に時間ない!!
家事の中で1番時間とられるのってやっぱり食事作り。
料理は、作るだけではないですからね。

今晩何にしようかな?


まずそこで悩みます。カレーは昨日作ったし、、、
いや、今日の子どもの給食はカレーかぁ。。。
さぁ、どうする??

メニューが決まったら、買い物です。
帰ってきて作って、食べて、片付けて、、、
これ毎日ですから本当に大変!!

私は栄養士なので、簡単なのもいいけど、
やっぱり手間ひまかけると違うし、美味しいものが作れるよ!
とも思っています。
でも、毎日は続かないですよね。

作ってみたい気持ちはあっても、とっかかりが。
レシピ本を見ても、難しそう~!
出来る気がしない💦
レシピ材料が、ずらっと並んでいたりすると、
そっと閉じたくなりますよね(^^;;

そんなハードルを下げたいな、
なんだか簡単そうだから、作ってみようかな?
料理を始めるきっかけ作りになれたら、と思っています。

管理栄養士しょくみofficial site

👇Instagram 
 https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/

👇YouTube
 https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A

👇Twitter 
 https://twitter.com/shokumi3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?