見出し画像

哲学男子で料理男子の息子の料理探究心が止まらない ①

今年24歳になる息子の話です。
息子は元々凝り性で料理にもこだわるタイプ。
私が管理栄養士で、料理の仕事をしている事も少なからず影響しているとは思いますが、大学生になり一人暮らしをするようになった事が大きなきっかけになっています。

実家にいる時は、殆ど料理をしませんでしたが一人暮らしでは否が応でもやらなくてはならない!
最初はお惣菜など出来合いのものを買っていたようですが、どうも味が合わない、味付けが濃い、飽きる、胃もたれする、お金がかかる、等々の理由で自炊をするようになり、今ではスーパーで主婦並の目利きが出来るようになるまでに成長しています(笑)

以下、以前にInstagramでも投稿した息子作、母の日ディナー!

サーモンとアボカドのブルスケッタ


あさりのスープ、カプレーゼサラダ


生地も手作りアップルパイ


バター控えめの生地でしつこくない!

そんな息子が好んで見ている料理動画が三國シェフのYouTubeです。
三國シェフのレシピは、もう何回も作っています。
モロヘイヤのスープ、手作りピザ(もちろん生地から!)、シャリアピンステーキ、ブルーベリータルト、ポルトガル料理のアレンテージョ、、、。

大学生男子が作る料理ですか?と、いうようなメニューばかりですが、息子曰く「そんな難しくないんだよ」との事。
stand.fm大人の給食室でも、何度か私とコラボでの料理LIVE、収録配信をし、そのこだわりぶり、天然ぶりを発揮しています(≧∀≦)


▽公式LINE作りました!

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram

▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?