龍崎翔子 メディアアーカイブ / 2018
いつも大変お世話になっております。L&G GLOBAL BUSINESS Inc.の龍崎翔子です。
早いもので、取材していただくことがあるようになって早くも2年以上たってしまいました。多くのライターさん、編集者さん、フォトグラファーさんのご協力のおかげで、名もない私のような人間が自分の言葉を伝えることができているんだなあと感じ入っております。
そして、それらの言葉や価値観を受け止めてくださっている読者の方々にも心からお礼申し上げます。微力ながらも少しでも新鮮だと思っていただけるようなメッセージを発信して行くことができたらなと考えております。
振り返るとたくさんのメディア様に取材していただいておりまして、
✔︎ 検索上位のものもあれば、埋もれているのもありもったいない
✔︎ 今後、取材の切り口などが被らないようにアーカイブ化して俯瞰したい
✔︎ 龍崎って誰やねんという人が効率よく情報収集できるといいな
などと考え、今まで取材してくださったメディア、そしてその記事を時系列にアーカイブする運びとなりました。
時系列を追うごとに微妙に思想が成長している(ように自分では思っている)のでそういう楽しみ方などもしていただけたら嬉しいです。髪型とかも結構変わっています。
今回は2018年に取材していただいた記事をまとめました。当時21~22歳で、「HOTEL SHE, OSAKA」がなんとか軌道に乗り、温泉旅館などにも取り組み初めているタイミングです。
QUICK JAPAN vol.136
『ニューウェーブ温泉概論 feat.『QUICK JAPAN vol.136』』
カルチャー誌QUICK JAPAN様から、新しい温泉のあり方に関するコラム執筆をご依頼いただき、私たちが温泉旅館という業態にかけている想いを述べさせていただきました。#温泉 #旅館 #カルチャー
日本の温泉文化の現状と、「CHILLな温泉旅館」の目指す未来像についてエモーショナルに語らせていただきました。初めて手ずから筆をとって執筆した散文でしたが、多くの方に褒めていただき大変嬉しかったです。
comepass
「ホテルシーンを面白くしたい!! 新しい風を巻き起こす女の子」
龍崎翔子 Monday Morning Girl #33
関西ローカルのカルチャー誌「カジカジ」のwebメディア「comepass」様の『月曜、朝の女の子』という特集企画にて、ライフヒストリーや価値観などをご紹介いただきました。#カルチャー #女性
高校時代からの憧れ、カジカジ様に掲載していただけたというだけで感無量でした。
Forbes JAPAN
Forbes JAPAN様のオフィシャルコラムニストに選出していただき、ホテル業界をとりまく動向に関する情報を「ミレニアルホテル経営論」として連載させていただくことになりました。初回は直近10-20年のホテルシーンのトレンドを俯瞰した内容をご紹介しました。#ビジネス #ホテルシーン #歴史
ありがたいことにホテル業を代表して記事を書かせていただきました。加熱しているホテルシーンを誰にも分かりやすく、かつ時代背景を踏まえながら体系的にまとめさせていただきました。
じゃらんニュース
「”街の物語”が紡がれたホテルを」21歳ホテルプロデューサーが話す”ストーリージェニックな宿”の真意
じゃらんニュース様に、湯河原のプロデュースのエピソードを中心に、私たちのホテルプロデュースの軸や価値観、また旅のあり方をお話しさせていただきました。#ホテルプロデュース #旅 #ストーリージェニック
「ストーリージェニック消費」を軸に、私たちのプロデュースしているホテルの理念について丁寧に取材していただきました。ライターはBAMPの友光だんごさん、編集はカツセマサヒコさんという豪華な顔ぶれでした・・・!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?