- 運営しているクリエイター
#メディア
個人メディア作りで重要なのは「何をやるか」より「何からやるか」
「個人メディアってどうやって作るのか?」だなんてことを聞かれてパラパラと答えていたのだけれども、これ、何よりも重要なのは「何をやるか」よりも「何からやるか」だなぁ、と。
お米を育てるとき、最初のフェーズで「さぁお金を稼ごう!たわわに実った稲穂はどこだ!刈り取るぞ!米!金!」と、稲刈り機を稼働させる人がいたらヤバいですよね。田植えもしてないのに。
でも、メディア業というのは机上の空論だからか、田
2017年、milieuの売上はいくらだったのか?メディアの立ち上げとマネタイズ
こんにちは、塩谷舞(@ciotan)です。今はニューヨークにいるのですが、昼も夜も、気温はマイナス10度。寒いを通り越して痛いです。
さて、スタートしたばかりのこちらのマガジン「記憶に残る、Webメディアの作り方」。
第1話では「20代女性、という記号で捉えないで欲しい」という記事をお届けしましたが、第2話はゴロッと変わって、超具体的なお金の話をします。
明日は「私の作りたいメディアの話。"
私がWeb記事で気をつけている「距離感・共感・俯瞰・感情・適材適所・損切り・利他的・時代性・エポックメイキング・下から上」の話
こんにちは!塩谷舞(@ciotan)です。
いやー3月もあと12日ですね。もうすぐ4月……まじか……。
社会人になってからというものの「3月やべえ!忙しすぎる!」という感じです。
年度末の予算を使っちゃおう案件が集まってくるのか、そもそもあったかくなってきてやりたい事が多すぎるのか、結婚式の準備にリソースの4割が埋まっているからか……?
(結婚式、まぁ初体験なわけで、これ2度目を開催したら