見出し画像

Life#4:1週間振り返り 〜人と話すって楽しい〜[no.58]

今月、色んな変化も大きくって(自ら起こした。笑)、ちょっとぐちゃ〜っとなっていました。
でも、自分なりにいい変化だったことも多くて、結果的にはよかったかと思います。

今朝のまとめ記事Upの関係で1日複数回配信となっております
皆様にとってこの後が素敵なお時間となりますように🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます💐

今、明日からの1週間のご飯の作りだめ行いました。
やっぱり料理は好きだな。効率的に、波に乗れた時は本当にスッキリする。

・鳥の照り焼き
・おくらの白だしづけ
・なす焼き
・カレー
・きゅうりの浅漬け

今回は私の振り返り回、ということで、もしよければこのまま読み飛ばしていただいてOKです🫶
目次もつけておりますので、ご興味のあるパートがありましたらお読みいただけると喜びます。

ちなみに、1週間の振り返りですが、先週・先々週と1日あたり3つのXをリンクしておりましたが、結構書くのに時間がかかるので、今週は1つにして、要約で情報追加をして書いていければと思います。

では、どうぞ🙌



day1:9月24日(日)

・”文字化け”と言ってましたが、”文字遊び”にすることにしました^^
 こういうものを見た時、以前なら「もう〜!ちゃんと書いてよ!」となっていたかもしれないけど、晋平さんのチャンネルに出会ってから、ガラッと変わりましたね。日々のいろいろなことの受け止め方が変わるだけで、こんなに日常を楽しめると気付いたのは、すごく大きい変化です。
・末にもご紹介させていただいているVoicyコミュニティを立ち上げてみました。
 私のように文字活をどう始めたらいいのだろう。ベースは「ただ楽しみたい」という思いから。今後の運用はメンバーの皆さんと考えていきたいと考えています。

day2:9月25日(月)

・朝から通知がぴこぴこ。何かと思ったら、かおさんに晋平さんにあずささんに。ライブで聴けたのが幸せすぎました。
・かおさんのプレミアムリスナーの1000回祝いに参加!キャサリンさんと一緒にお話ができたのが嬉しかった❤️

day3:9月26日(火)

・学校生活、色々あるよね。しばらく平和だな〜😃と思っていたら、急転直下。
 私がど〜んと構えて、息子のやりたいを引き出して、サポートする、それに尽きるなと思う。
・夜は、高橋晋平さんのVoicyアイデア会議に参加。今回のテーマは「どんな番組があったらいいか?」。ficaさんが登壇されたり、登壇された他2名の方も素敵な方々で、1時間の企画会議があっという間。研修のワークショップか、と思った。本当に月額100円は破格・・・

day4:9月27日(水)

・毎回楽しみな「選ぶだけ大喜利」企画。今回はコメント欄で他の方々と情報交換もさせていただきながら、学びあり、楽しさ200%でした。

day5:9月28日(木)

・念願の#noteとTwitter、初ライブ参加。小野さん自体がすごく魅力的な方だなぁと、お声を聞き癒される。芯がある方には憧れる。
書籍は積読気味なので、何冊か読み終えたら、買って読みたい。
動画のアーカイブは見て、今後の公私の発信活動の学びにしたいと思った。
・夜は大好きなお二人(ワーママたけかおさん・高橋晋平さん)のコラボライブでした。小さなことでもコツコツと続けること、また、適度なハングリー精神がLv1→Lv2には必要なのかもしれないですね✍️

day6:9月29日(金)

・夜21:30fmコラボライブ「アイデアを楽しむ裏Voビ部」開催。
前日に、アイコンを3人で揃えよう、という話になる。
・ちょうど期末だったということで、週明けの期初初日の準備もなんとか最低限を担保。ちょっと10月はバタバタしそうだ・・・
・「アイデアを楽しむ裏Voビ部」予想以上に多くの方に立ち寄っていただけて。感謝でした🙌
 話足りないので、また次回。

day7:9月30日(土)

・まさかご本人が聞いてくださったとは(驚)。
 しかも内容に関する豆知識まで・・・ありがとうございます。
・今日は運動会だったり、お気に入りのコーヒー屋さんの試飲会にお邪魔したり、
 先輩が急遽遊びにきたり、土曜日としては久しぶりにいそがしかったです。


今週1週間の振り返り

今週もあっという間にすぎました。
なかなか時間の使い方に難あり。
うまいこと使っていけるようにしていきたいです。

====
いいものはいいと認めてあげて残す。
変えようと思ったことは、変えていけばいい。
自分が心地よくあ、変えられるペースで良い。

日曜の振り返りNote。

人生&キャリア迷子の私の今後の自分軸の整理に活かしていきたいと思います。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷

もしよければコメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の1枚👇

👹、❤️、🐟、🐖

(*´∀`*)

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから


②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

10月8日(日)までの1週間は、親子deGame中心の配信になりそうです📻

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊

スタエフの自己紹介はこちらから↓



BGM

いとしき日々よ by Ken Hirai
旅路 by Kaze Fujii
青く青く光る feat.ACAね、ぬゆり byLanndo

from 2023 remix



この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀