見出し画像

見守り、応援する

考え事が増えて、何をするのも少し億劫な気持ちになる朝・・・
できることから1つずつ集中して、着実に終わらせていく1日にしたいです🌞

***

さて。

今日は我が家であった出来事をつらつらと。

***

息子は小学校2年生。

最近布団を別々にしました。

きっかけは、踵や膝が顔に落ちてきて、ヒヤヒヤして身の危険を感じたから。
(寝相が悪いです。笑)

***

離れて寝るようになった頃は寂しくもあったようですが、今となっては何も言わず電気を暗くして、気づいたら寝ています。

先日今の思いをインタビューしたら、「よかった」とのこと。

例えば、

ベットが広く使える
寝返り打ち放題

なんだそうです。

母がちょっぴり聞きたかった「寂しい」なんて言葉は一言も出てきませんでした。笑

***

一人で寝るようになってから、目覚ましも自分でセットするようになったんですよね。

(あら不思議。)

頭の位置も日替わりで寝ている。

(今日はこっちがいいな〜って感じ?)

みていて、

彼なりに自由を得たんだな〜

と感じました。

***

私は、寂しい、なんて言っている場合じゃない。

自分で色々と楽しんでいるであろう息子を見ているのは楽しいです。

これからも応援したいし、見守っていきたいと思います。

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信

https://stand.fm/episodes/667b27970068aa57dc347fab


#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化 #継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.324

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀