見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

ひょんなことからプチブームがやってきました。

Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Born

(DJ松永さん、髪色が変わられて、一瞬誰だろうと迷子になりました)

===

きっかけは、息子がある日、お友達とアニメの話をしていた時に、「Bling-Bang-Bang・・・・🎵」と歌って踊り出したのがきっかけです。

なんの歌なんだろう?と、調べ始めたら、大好きなReal Akiba Boyの踊ってみた🕺がある!

相変わらずみててスカッとする&笑いが止まらないダンスで。
ありがとうございます!
===

そんなこんなでBling-Bang-Bang-Bornを親子で口ずさんでいる中で、生まれた遊び。

「Bling-Bang-Bang-Born de ホイ」(仮称)

あっちむいてほいを、曲に合わせてプレイする遊びです。
ルールはシンプル。

1) 二人で「Bling-Bang-Bang Bling-Bang-Bang・・・」を歌い&振りをしながら、Bornのところで「ホイ」っとする。
2)どちらかが「ホイ」であてられるまで続ける🔁

我が家は、踊るのが楽しくなって、途中からどっちが親でどっちが子かわからなくなるという、ちょっと頭と目が回る遊びです🌀😯🌀

なんだか遊んでいるうちに、悩みとかどうでもよくなってくる節もあるので、是非一度やってみてください🥰(私だけかもしれないけど)

===

そんなこんなで、MASHLEも見始めました☺️

現在アニメは第2シーズンが放映中で、Bling-Bang-Bang-Bornは第2期のオープニングソングだそう。

まだ第1シーズンの3話までみたところではありますが、なんとか第2シーズンに追いついて、オープニングを楽しみたいと思っています^^

事前情報なく見始めているので、主人公の名前がマッシュなのに、タイトルが「MASHLE(マッシュル)」なのはなぜか?とかとても気になっているので、作品を見ながら謎が溶ければいいなぁと思っています🎵

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀