見出し画像

一瞬一瞬という存在(1week内省)

北陸2泊3日の旅2日目の夜です。

***

今朝のスタンドFMでは、先週1週間の内省についてお話しをしました。

本日のNOTEは1週間の振り返りから1つテーマをピックアップしてお話しします。

***

先週1週間のスケジュール&ジャーナリングのノート(現在はiPad × GoodNoteで運用中)の中で、「時間が過ぎるのが早い」といった表現が度々出てきました。

***

子供・同僚・友人・自分自身のことでも、同じように過ぎるのが早い感覚がありました。

その一瞬で過ぎ去るような時の中から、何を自分が感じられたのだろう・・・と振り返ると、結構覚えられていないこともあるんですよね。

***

それが、どよ〜んとした暗い記憶ならまだしも、嬉しい話があった気はするのに、色々後から出てくる記憶で上書きされるのでしょうか・・・覚えていなかったり、思い出すのが辛いものもあるのでしょう。

***

でも・・・

今は未来への過去となる。
今の積み重ねが未来を作る。

***

丁寧に日々の生活や感じたことと向き合う時間を設けよう、と感じた振り返りの出来事でした。

二兎を追う者は一兎をも得ず、といったことわざにもあります。

例えば、よく「ながら◯◯」をする私。
うまくこなせている、両立できているように見えて、本当に大切なものをスルーしてしまっていることもあるのだろう・・・と。

***

これからはもう少し”今”や”一瞬”を意識し、大切に丁寧に向き合いたい。
先週の1週間の振り返りから、感じたことです。

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

多幸多笑な一日に♪
本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん #ワーママ #シンママ #毎日note #仕組み化 #継続 #スタンドFM #ギャラップ認定ストレングスコーチ #EQPI認定アナリスト #ゆるカフェラジオ

vol.412


ストレングスやEQ-PIを活用した自己理解と活用アイデアのマガジンはこちらから💁お気軽にフォローいただけると嬉しいです🌱


よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀