見出し画像

Life#8:ハードめな1週間 〜たられば妄想で乗り越えてみた〜 [no.79]

「あっ!」と言ってたら「いっ」週間終わった。笑

先日聞いていたオノちゃんのvoicyのとある回で「時間がゆっくりになった」と言ってらして。おそらく今起きている出来事を噛み締めて、充実しているからなのかな?と勝手に想像しているのですが。

今目の前で起きている出来事と丁寧に向かい合えると、案外時間の流れってゆっくりすぎるように感じるんではないかしら、なぁんて思った朝(え、もう昼)です。

まずは、皆様良い1日をお過ごしください🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

最近、少しずつ、物事が前に進んでいる感覚を取り戻せつつあります。

どこかで、ずーっと長いトンネルを走らされている感覚があって。
しんどかった。

とはいえ、まだまだどうなるかわからない日々なので。
1日1日を大事にしながら、歩いたり走ったり時に立ち止まったり、したいなと思います。

では今週の振り返りです🙌



10月15日(日)


この日は色々感じたことが多かった1日ですが、
・実はこの日は3回ビクロイしました!人生初!おめでとう!!
・やっぱり、自走自立型組織や人材育成、採用を目指していきたいと思った。
・スタエフの型を絶賛模索中。
・裏Voビ部活をやってみた。楽しかった。
・はるなさんのストレングスファインダー資質の回「適応性」、こちらも学びが多かったです。
・Mouma買いたかった商品「こしあん つぶあん 半々まんじゅう」🤤

10月16日(月)

・自分のコピーを作ろうとする(型にはめようとする)なぜがなかなかわからない私です。
・夜のVoビ部も頭のストレッチとしていろんなものの考え方に触れられて学び多かった。

10月17日(火)

・朝活のトモは前日に引き続き坂井さんのお話を聞く。

10月18日(水)

・Moumaで、日常で感じる「叶えたいのになぁ」を売り買いしていたら楽しくなった。あと、Moumaの仕組みが面白くて、買わないと相手のことがしれないし、買った人が誰かわからない仕組みで。これは硬直している組織の風土改善とかコミュニケーションの課題解消とかにつながるんではないかと思った。(やってみて感じること)
・息子の文字遊びの進化は続く「土から生える”す”」は可愛かった
・Voicy生放送が聴きたくなる理由の1つは、アフタートークが聴きたくて、というのがあると気づく。

10月19日(木)

・何かが変わっていく変遷を自分が目撃しているって、今までにあまりなかったと改めて思う。そして人がポジティブに変わっている姿をみると、嬉しいものだ。
”変わる”というのは、自ずともあるだろうし、自然ともあるだろうけど、やっぱり変わった、変われる、ということそのものがすごいことですよね。
だって、エネルギーが必要なことだから。
そして、その変化の起点にかおさんの存在がある。

エンカレッジできる人でありたいと、私も思うのであった。

・木曜のvoicyフェスアンバサダーLIVE初回。パパ丸山さん初回出演!!だと思ったら。パパはお越しになられなかった。今年のvoicyフェスを楽しむ中日々の中では忘れられないThursday night。(笑)

10月20日(金)

・妄想商品マーケットの世界で、傑作妄想商品受賞〜❤️
・選ぶだけ大喜利Vol.28でのひらめき?から調子に乗って、夜、Xのタグをラッキーマウスだヴォイに変えてみたら名前変えられなくなる。笑

10月21日(土)

・何やってるんだろう〜?と思うことが増える時は、黄色信号。今やっていることの総量の見直しをしなさいね、と言われている。減らすことをしないとね。でも自覚できた自分をまずは認めてあげたいと思う。
・今日は息子のお友達とプチハロウィンパーティ。気軽な関係を続けたいね、とママさんとお話をした。大事。


今週1週間の振り返り

色々ない日はないけど。
濃かった、今週も。

<今週良かったこと①>
Moumaを始めて、心が健やかになりました。
現実世界のモヤモヤ(たられば)は妄想の世界で叶えればいいと気づいた1週間でした。これは大きな気づきでした。しかも楽しい。
Moumaって何?という方は下部にある「Moumaのことはこちらからよりみてみてください🙌

<今週良かったこと②>
時間がない中でも、好きな人たちと話したり、ランチしたり。
少し心の余裕を取り戻しながら過ごせた1週間になった気もしています。

===
1週間を川に例えて、自分が魚だったとしたら、
今週は下流までいきたかったのに、上流の石に引っかかってず〜っと石の隙間に引っかかって「うぇ〜ん流れれない!」とか言ってもがいていたような気もするのですが、
それでもいろんなことを感じながら、どうすればいいんだろうと考えながら、楽しみながら生活できたことをよしとしてあげたいと思いました。

来週も、亀なみの歩みでもいいから、少しずつ前進していけたらいいなと思います。


日曜の振り返りNote

まだまだ人生&キャリア迷子の私のことなので、今後の自分軸の整理に活かしていきたいと思います!


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今週のMouma お気に入り購入品

今の気分で、ですが!ちゃんこ食べまくりたいです!
現実で食べると太ってしまうので、ゲームの世界で沢山食べて食べて食べまくりたい〜😃

Moumaのことはこちらから🙌

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・研修レポートなどこの3ヶ月で受けた研修の提出物を提出。
→こんな顔🫠しながら無事提出しました。。。やっぱり自分の中にある諸々をアウトプットするって、大変だけど、大事ですね。

<今日の目標>
・やらねばなことを、ひたすらする。

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから。

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

今週もランチライブはお休みで、土日のゲリラライブと夜の親子deGame配信になりそうです。

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊

最新のスタエフでは、noteで10月9日〜14日でいただいたコメント返しをしました↓


BGM




この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀