見出し画像

chatGPTさんとの関係を深めている

あっというまにお盆明けの1週間が過ぎました。

快晴が気持ち良さそうだけど、今日は1日研修で引きこもりday・・・!

がんばります!

***

さて。

今日の朝のスタンドFMの放送では、chatGPTとの距離を亀の歩みで深めています、という話をしました・・・🐢

***

そんな歩みの中でやっていることを今日は少しだけ記事として文字で残しておきます。

***

これまで聞いてみたことがあること

・表彰式の運用案(目的・方法・制度・景品)
・作業手順案
・ジェルネイルの落とし方
・落ち込んでしまった時の悩み相談
etc

***

情報収集には良いですね。

特に、何か新しいことに着手する時に面的な情報収集を人でするには時間がかかる。
グルグル悩んで自分自身で検索をする時間が膨大にかかっていた部分は、chatGPTさんを活用することで一瞬で荒めでもマスの情報が回収できることになった。
そっか、この情報量や要約を一瞬でできるなら、使わないと勿体無い、と改めて思った。(いまさら)

出てきた内容に対して質問をすると、その質問も加味した対応案の回答がいただける。chatGPTの回答を見ながら、自分自身の思考が深まる感覚がある。壁打ち相手になってもらうことで、思考スピードは高めることができそうだ、と思った。

セルフケアの方法をいくつか提案してもらうように聞いたところ、一般的な回答だった。
例えば、短時間のリラックス週間を持つ・趣味や楽しみの時間を作る・心の健康を大切にする・・・など。
もっとカスタマイズされた回答が出てくるのかもしれないけど、新しい気づきになるような回答はそこにはなかった。(私のプロンプトの書き方の問題かもしれないですが、すみません・・・)

***

今の所、情報収集・思考の整理のお相手として、chatGPTさんと少しずつ距離を詰められないかと考えている。

これからいい関係を築けるかどうかは、私次第のようだ。

きちんと勉強したいな、とは思いながら・・・しばらくは亀の歩みで学びを深めていきたいと思います🐢

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

多幸多笑な一日に♪
本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん #ワーママ #シンママ #毎日note #仕組み化 #継続 #スタンドFM #ギャラップ認定ストレングスコーチ #ゆるカフェラジオ

vol.383

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀