見出し画像

こんにちは。

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

今日は今週(12月31日〜1月6日)と12月の振り返り&1月の目標について、記事にします。



今週のKAPTA

関連記事や個人的推し音声配信などは本記事の下部にまとめておりますので宜しかったらご覧ください🙌

12月のKAPTAと1月の目標

まとめ

カードゲームは、学びのツールとしても活用できるし、世代を超えた老若男女の方と会話の共通ツールにもなるな、と改めて思い直した1週間でした。

自分の学び欲の軸(専門領域の知見を深めたい)がはっきりしました。

何をするにも、体が資本
そのために、1月は特に「プレッシャーをかけすぎず、無理しない。」を大テーマに腹8分を意識して物事に取り組む。心身の健康を保ちながら、毎日を着実に過ごす。

脳がちゃんと機能していたらできるはずの「すぐやる・溜めない」が12月後半できなくなりつつあったので、できないときは休む行動を取り入れながら過ごす。

おしまい👋


本日の放送


今週のpickup記事

育児休業を取得されているご夫婦に、夫婦・育児・仕事とどう向き合っていらっしゃるのか、お聞きしました

ザワザワしたり、カオスな時こそ、1つのタスクを着実にこなしていくことを意識する。


今週の個人的推し配信

高橋晋平のアイデアと笑いの夜

私にとって、心がザワザワした今週1週間。なかなか音声番組も聴けない状態が続いていたのですが、この番組を聴いてお掃除をしているうちに、少し心の安定を取り戻した私です。
番組タイトルに「夜」とついているだけあって、「入眠(癒し)」効果でもあるのかな・・なんて思ったのは私だけでしょうか・・・?

口下手パパのOutput Lab

聴くLabでコラボさせていただいたご夫妻のパパたかしさんのチャンネル。スモールスタートシリーズのファンです。沢山の人にたかしさんのチャンネル、聴いて欲しいですね✨😊

 #14 サイバーパンク歌合戦!!!⚡️⚡️⚡️新曲もあるよ!の話 –
妄想家ばさつの役に立たないラジオ

BGMとしてもクオリティが高い!脳が疲れてたまらんという方は一度聞いてみてほしい・・・☺️


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀