見出し画像

親子deGoodJob!#1:地道派?派手派? 〜我が家は・・・〜 [no.71]

親子deGameの新トライ。

親子deGoodJob!

まずは、皆様良い1日をお過ごしください🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

今日はゆるっと土曜日。

今日はいつものカフェでイベントがありまして行ってきました。
そして、夜20:00から、友人とNote勉強会なるものを行いまして。

今日は少し遅めのリリースです。

では、本編どうぞ。



Good Jobとは

1. ゲームの概要

『Good Job!』は、オランダのインディーゲームスタジオPaladin Studiosが開発し任天堂より2020年3月26日に発売されたNintendo Switch用アクションパズルゲーム。

<概要>
プレイヤーはとある巨大企業の新入社員となり、社内の各部署で様々な業務をこなしていく。業務達成の手段は一通りに決まっているわけではなく、部屋内のギミックや道具も駆使しながらプレイヤーの任意の判断で進めることになる。例えば、プロジェクターを特定の部屋に持っていくという業務では、部屋同士をつなぐドアを通じて丁寧に運ぶ方法もあるが、部屋内のケーブルをスリングショットのように用いてプロジェクターを跳ね飛ばし壁を粉砕して新たな経路を作り出すこともできる[1]

本作の情報は任天堂が2020年3月26日に配信したWeb番組「Nintendo Direct mini 2020.3.26」の中で初めて発表され、同日に発売された[2]

<システム>
本作は1人プレイだけではなく2人協力プレイも可能で、プレイ中の任意のタイミングで切り替えることができる。

舞台となる企業の建物は最下層の受付と9つのフロアがあり、各フロアは、8階と9階を除き通常の3部屋とそれらのクリア後に開錠される大部屋で構成されている(8階は通常の3部屋、9階は大部屋のみ)。フロア内の部屋をすべてクリアすることで上の階へ行けるようになる。各部屋内には、プレイヤーの見た目を変化させる着せ替えアイテムが各所に配置されている。

部屋のクリア後には、クリア時間の短さ、破損物品の総額の少なさ、破損物品の個数の少なさについてS・A・B・C・Dの5段階で評価される。一度クリアした部屋を再度プレイする際には、別の部屋で用いたアイテムを持ち込むことができる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Good_Job!_(ゲーム)

2. 親子でプレイするおすすめポイント

1:共通のミッションをクリアする。
2:1回のミッションは短めで気軽に遊びやすい。
3:場面が「会社」なので世界観を大人が楽しみやすい。
4:クリアする要素が、地道に(物を壊さずに)・派手に(物を壊す)の2種類。
  スピード命か丁寧さか・・・楽しめる。
5:(壊すのが癖になる)→我が家は派手派。スカッとしますよ・・・

3. 親子で遊ぶ様子(音声)はこちらから

先日、Good Jobを遊んだ際、スタエフを配信してみました✨


論理的に物事考えることもできるし、物を壊してスカッとするもよし!!
です!!

Nintendo Switchから税込2,000円😃

よかったら皆さん遊んでくださいね〜😃


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の1枚👇

先日出張時の昼ごはん。
麻婆豆腐が食べたくて入ったのに、結局酸辣湯麺。

結局辛いものが好きってね。

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・最近息子とスタエフ配信しようといいながらタイミング合わずなので今日は配信するぞ〜
→親子deGoodJob!配信^^
・声の笑顔を忘れずに(まね目標)
→主観ですが、できていたかな・・

<今日の目標>
・Note勉強会実施準備

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから。

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

今週もランチライブはお休みで、土日のゲリラライブと
夜の親子deGame配信になりそうです。

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊
スタエフの自己紹介はこちらから↓


BGM

silent




この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀