見出し画像

「Muu」のロゴデザイン✒️

もともと
ちょこっとイラストを描くのが好きで
お店の名前と一緒に考え悩んでいました🤔

ニコニコしたイメージで
描きやすいシンプルなもの。

ココナラなどを使ったら
プロの方にお願いできるなと思ったり、
知り合いに聞いてみようかなと思ったり、
迷ったあげく、自作になりました🙇‍♀️


Mの中になるのは
笑っている目のイメージです👀

そしてその目は、
ハートにも見えたら嬉しいです🥰

母が昔から、
文章の終わりなどにチェックマークのように
小さくハートのようなマークを書くのが
可愛くてとても懐かしいです。

その母のハートマークを
Muuのロゴの大切な目にお借りしました☺️🌱

目がハートになるという表現がありますが、
そんな楽しくて心踊る瞬間が
たくさん訪れるといいなと思います😌🎁


そしてロゴをアイコンにする時、
明るくてポジティブなイメージを4種類考えました。

親友と妹にどう思う?と聞いたところ...
なんと2人とも同じデザインを選んでくれました。
不思議なパワーを感じました🥰


こんなふうに進めていいのかな
こんなふうに決めていいのかな
と、不安だらけですが
頭から追い出して進めたいと思っています😝

楽しいと思うことを
届けたいと思うものを
精一杯考えていきたいです。


#開業 #スタート #Muu
#ギフト #贈り物 #漢方 #薬膳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?