見出し画像

まずはダイエットの基礎知識を知ろう😊

おつカレーライスです🍛ダイエットをすると言っても、やっぱりただただ減らすだけでは不健康ですし、同じカロリーだとしてもその中の内容が大事です!そこで基礎的な知識をお伝えさせて頂きます!

まずは三大栄養素について知りましょう😊三大栄養素っていうのは人間の身体を動かすためのエネルギーになるもののことです!この三大栄養素がその食材にどれだけどの割合で入ってるかによってカロリーが決まるのです😊その三大栄養素とは以下のものです!

・タンパク質                

・炭水化物

・脂質

のことです!この三つからカロリーが作られるわけです!逆に言うとビタミンとかカルシウムとか鉄とかそれらをどれだけ食べても太ることはありません!カロリーがないので。車で言うとガソリンになるのが三大栄養素。オイルになるのがビタミンやミネラルだと思ってもらえればいいかな?と思います!

この三大栄養素。それぞれがどれだけ入ってるかによって、カロリーが決まると言いましたが、この3つの中でも、脂質のカロリーが一番高いのです!だから揚げ物が良くないとか、脂っこいものは控えなさいって言われるのです!

それぞれ何グラムで何カロリーとかは決まってますが、数字見るだけでムカつくと思うので、ここは控えさせてもらいます!

まぁ脂質がカロリーが高いなら、カロリーを抑えるためには脂質を控えておけば勝手にカロリーが収まるのです!だからささみとか鶏胸肉とか牛赤身肉とかはヘルシーだと言われるんですね😊

ちなみに脂質は炭水化物や,タンパク質の倍以上のカロリーがあるので、注意して食べましょうね!

でも脂質は体に欠かせない栄養素でもあるので、青魚の脂やアボカドの脂など良質な脂質は積極的に摂って下さいね🥰

オンライン食事管理↓

画像1

写真はユニバ行った人にもらったマリオのなんかです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?