見出し画像

何のために筋トレなんかしてんの?に対する答え🥰

どぅーーも!体の部位の中で、痒いときに掻いたら圧倒的にダントツ一位で気持ちいいなぁって思うのはくるぶし周辺やなって昨日チャリンコ漕ぎながら思ってたパーソナルトレーナーの小山将平です。

今日はさ、良く聞かれる質問で「何のために筋トレなんかしてんの?」ってのがあります。それについての僕なりの答えと、思いを描かせてください。

まず、僕が筋トレをする理由は二億個くらいあります。筋トレをしない人の理由として唯一共感できる部分があるとしたら「だるい」とか「しんどい」くらいですね。まぁほんまに筋トレは大嫌いよ僕も。週に3回はジム行ってるけど大嫌い。そこで二億個中のでも一位に君臨する僕が筋トレをする理由を発表します。それは「筋トレをしないで、ダサい体になる自分が最も嫌いだから」である。筋トレしてるやつの方がカッコいい。それは賛否両論。俺は筋肉ある方が好き。

別にしない人を否定してるわけではなく、僕がガリガリの不健康そうな体になるのはたまらなく嫌だ。そのほうが大嫌いな筋トレするよりもよっぽどストレスになるのである。だから僕は「何のために筋トレなんかするん?」って聞かれなら、「お前みたいになりたくないからや!」って言う。大体そんな質問してくるやつは、ダサい体した、人のことを基本バカにしたようなしょーもない奴やねん😡別に筋トレせんでもなんか色々気つけてて、ガリガリでもだらしなくないならええねんけど、そんなやつは大体だらしない。

て感じでこれからもみなさんもそう言い返してあげてください!

ばいばいきーん👋

オンラインで食事指導してます!

よかったらラインの登録お願いします!

https://lin.ee/w4BM8rA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?