見出し画像

呑めば呑むほど乾燥するお肌

昨日は甲子園に行って、6000円分のPayPayが全てビールに飛んで行きました😊阪神も勝ちましたしそれくらいハッピーな1日でした❤️

ところで、最近気づいたんですが、僕はお酒が体に合わない模様。お酒飲んだ日の夜中や次の日は体が乾燥しまくって痒すぎる。これはみんなそうなのかな?


理由はわかってるんです。シンプルに飲み過ぎ。お酒が身体に入ると身体はアルコールを体から放出させるために大量のお水を使います!そこで僕の体の水分は奪われていき、乾燥してるんです。あとは、血流がガンガンになって痒くなってるのもありますよね😂

全然わかってるんですが、やめられませんなぁ🧐

対処法としては、ビタミンB群をしっかり摂取してアルコールの分解をスムーズに行う。そして何よりお水を大量に飲むことですね😊昨日の夜も帰ってきたから3リットルほどお水を飲みました。少しやり過ぎかな?と思いますが、本当に今朝は体が楽でしたし、乾燥もそこまでしてませんでした😊

あとは浮腫!飲んだ後の浮腫も大敵なんでしっかり水分とって水代謝正常に戻してむくみを流してあげましょうね!👍

画像1

昨日の晩はこれと、替え玉もしたからなぁ😂

まぁこんな日があっていい!なんならこんな日があるから他で頑張れるし爆発しないんです☺️

のんびりいきましょ🤣🤣

LINEを使ってダイエットをサポートしてます!

是非登録お願いします😊

それでは今日も一日がんばりまっこい😗😗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?