見出し画像

フィールドから一転、今度はテレビ局へ

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です! 

キャンピングミュージシャンではありますが、ちゃんと屋内案件もあります笑 


昨日はHTB(北海道テレビ放送)へ。クリスマスイブにオンラインで放送される、朗読劇<HTBオンライン劇場 すすきのを爪弾く「聖夜の憂哀歌」> の稽古&撮影でした。 


この作品は昨年にシアターZooで上演したことがあるもの。


ご一緒するのは札幌座のおふたり 

斎藤歩さん 

西田薫さん 

札幌座


私は音楽を担当します。 

今回HTBさんとコラボという事でアナウンサーの福田太郎さんも参加。

彼の役、面白いよ笑


画像1

ひろーい部屋をお借りして稽古。





今回私のおともには

画像2

画像3

ナショナルのリゾネイターギターとジャーニーギターOF410N。

ブルースをメインに弾くのでこの2つをチョイスしてみた。 





稽古風景を撮影という事で。

画像4

すごい狙っていますね。笑 


コメントどりなんかもあった。

画像5

さすがは歩さん。歩さんのコメントはテレビで流れる予定。




私はwebの告知コメントしゃべりました!

初めてカンペ見ながら、よくある番宣みたいなしゃべりを経験。むず!笑

あれ上手い人ってきっとパッとカンペ覚えて、カンペ見る回数は最低限にしてやるんだろうなぁ。

私はおそらくカンペに向けて告知してる感じになってると思うので、お楽しみに笑




無事初回の稽古終了です!

最後はみんなでonちゃんと📸

画像6



<HTBオンライン劇場 すすきのを爪弾く「聖夜の憂哀歌」>についてはこちらをチェックです! 





ふぃーる

あ、そうそう、すすきのをつま弾くの七夕バージョンは今配信中ですよ!こちらもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?