見出し画像

英語学習の方法④

こんばんは! しょうごです!

大河ドラマ、”麒麟がくる”は、来週9/13に延期になったようですね。先週観られなかったので、残念です^^; 

では、二日連続ですが、英語学習の方法④

いってみましょう。

昨日は、継続こそ命と強調しましたが、今日は継続するためのマインドについてです。僕は、二つのことを常に頭におくようにしています。

★どうなりたいかを頭に描く
★もしやらなかったら、臨終の時、後悔しないかどうかを頭に描く (死を想像できなければ、10年後の自分でも可)

僕なんかも、英語話者としてはまだまだの人間だから、学習が必要です。国際交流イベントの主催者として、流暢な英語を話せないといけないプレッシャーがあります。つまり、誰しもを納得させる英語話者になりたいという願望があります。

そして、今努力せず、成果の出せなかったイベント主催者として人生を終える、もしくは英語を使った人生の発展が達成出来なかったと想像したら、沸々とやる気がわいてきます。もともと、本当に何もしたくない人間ですが、今すぐやらないと後悔するというのは分かるので、行動を起こします。

先を想像する、つまり
★どうなりたいか ★どうなりたくないか
この2点を常に頭に描いて学習を続けることを今日は皆様におススメしたいです^^

想像するのが面倒な方は、毎朝ご自身に質問すれば良いかと思います。

今日、英語の学習をしなかったら、10年後後悔しないか?
半年後、自分の目指す英語レベルに達しているかと

何もしたくない日、ありますよね。そんな時は、たった5分の音読で良いと思います^^ 僕も頑張りますので、みなさん一緒にやりましょう♪

おわり

PS: もしよければ、昨日の記事です^^
そこから、②⇒①へと辿っていくことも出来ます♪

≪twitter≫ ※各種外国語や国際交流など、色んなことをつぶやいています!https://twitter.com/0084shogo
≪僕が管理する外国語のMeetup グループ≫
https://www.meetup.com/Osaka-Polyglots-Meetup/
≪読書メーター≫
https://bookmeter.com/users/685980
≪僕と友人が主催する外国語イベント facebook ページ≫
https://www.facebook.com/OsakaMultilingualGathering/

83/ 4950

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?