見出し画像

noteはじめます

初めまして。shogoといいます。
簡単に自己紹介をしようと思います。

サラリーマンとして大手企業のモノづくりに携わっています。
今まで生産技術やIE(インダストリアルエンジニアリング)を専門に活動しており、統計を用いた現場改善も推進してきました。
持っている知識は"生産技術""業務プロセス""統計""DX"
現場も知っているデータ活用エンジニアと思っていただけるといいと思います。

昨年初めて転職をしました。
思ったことはモノづくりの企業はどこも同じ悩みを抱えていて、
"あいつはできる"と思われる人はどこでも活躍できると感じました。

モノづくりに携わる方々に、もっと活躍してもらえるよう情報発信していきたいと思います。
内容のキーワードは"業務プロセス""DX"にかかわることを中心にしていき、たまにどうでもいいことを投稿しようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?