マガジンのカバー画像

物語(ファンタジー、ホラー、ミステリー、冒険)

3
運営しているクリエイター

記事一覧

いま、 持って行くから

いま、 持って行くから

モノガタリーでお題「忘れられない約束」短編を書いたので、よかったら読んでみてください。

いま、 持って行くから
同級生の友達がSNSに珍しく記事をあげていた。読むと幼なじみが末期がんだと、書かれていた。 私は慌ててメッセージを送った。 「ひょっとして、たっちゃんか」 しばらくすると、返信があった。 「そうや…医者は長くないって」 頭がパニックになった。

もうずいぶんと会っていないが、幼稚園、小

もっとみる
また3ヶ月…

また3ヶ月…

今日は音声はお休みします。
3つのお題「鳥」「指輪」「ゴールキーパー」
を使った短編を書いたのでよかったら読んでみてください。

タイトル
また3ヶ月

日曜日の朝、車に乗リこむとフロントガラスに絵の具を落としたような鳥のフンが 。「まあいいか」 ウォッシャー液を出してワイパーで ウインウイン ウインウイン うっすら白いが、まあいいか 。息子と約束した公園へ 駐車場に着いたけど、まだ来ていない。

もっとみる
カオガミタイ 短編ミステリー

カオガミタイ 短編ミステリー

自分が生まれた場所の昔話を知っていますか?

日本にはたくさんの昔話、民話が残されている。

奈良にも次世代に語り継ぎたい昔話がある。

その2 壷坂霊験記を盲目の沢市は何をみつけた?

沢市の心の目線で書いてみました。

是非、読んでみてください。

あらすじ

盲目の沢市は妻のお里が毎朝、どこかへ出かけていく事に疑念を抱いていた。沢市はお里を問い詰めた。お里は観音さまに沢市の目が治るよう朝詣

もっとみる