見出し画像

41期方針発表会実施

4月28日、昭栄精機では「中期経営計画2025」に基づいた
41期方針発表会を執り行いました。

通常の業務を早めに切り上げ、16時から会社から
徒歩ですぐのオールドハンガーさんに集合…

方針発表会内容

  1. 社長からの「中期経営計画2025の概要」説明

  2. 執行役員・営業部長より「営業方針」説明

  3. 工場長より「製造部方針」説明

  4. 経営企画部企画課より「アンケート」フィードバック

  5. カシワテック山下社長よりお言葉

といった、盛りだくさんな内容でした。

「中期経営計画2025」発表

工場長からの「製造部方針」説明

社長から始まり、営業部長、工場長へとバトンが渡され、それぞれの部署の方針を詳細にご説明いただきました。

目の前のポップコーンやジュースの誘惑には(ほとんど)負けずに…
全従業員、真剣に経営陣による発表を受け止めました。

経営企画部企画課によるアンケート

これは「健康経営」を掲げるうえで会社の方針や施策が従業員の皆さんの求めるものと乖離しては困るため、先日AXA生命さんに行っていただいた「健康習慣アンケート」をさらに深堀する形で「職場改善アンケート」と題して実施したものです。

対象者全員が回答してくださり、かなり刺激的な回答もあり…
これからの健康経営を進めていく道筋が見えてくるものとなりました。
決して楽な道ではありませんが、回答内容は真摯に受け止め、全項目詳細フィードバックを実施し、会社の改善、従業員働き方向上を目指していきます。
こちらの取り組みも随時ご紹介してまいります。

カシワテック山下社長からのお言葉

カシワグループとしての、昭栄精機の立ち位置をお話しくださりました。
従業員が山下社長と直接お会いする機会はあまりないため、貴重な時間となりました。

カシワグループについてはこちら


オールドハンガーさん、素敵な場所のご提供をありがとうございました。


この後の決起会&新人歓迎会の楽しい様子はまた次回…

未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりの道を追求します。