正栄クリーニング

お洋服も、地域も、地球もキレイに。 大阪・京都・滋賀・奈良でクリーニング店を展開中の正栄クリーニング三代目社長が書いてます。 枚方でクリーニング業を始めて50年。 地域の皆様を応援し、応援される存在になれるよう、正栄クリーニングの思いや取り組みを発信していきます。
固定された記事

正栄クリーニングのこれまでとこれからと ~前編~

noteを始めることにしました。面白い文章が書けるだろうか?皆様の興味をひくようなことが書けるだろうか?やるからにはイイモノを、と考えてしまいがちな私ですが、上手な…

実は…包装カバーかえました ~環境対策品へ~

コンビニやスーパーでのビニル袋有料化が始まり、また大手コーヒーチェーンではプラスチックストローの代わりに紙ストローが使われるなど、身近なところでも環境への配慮が…

クリーニング実店舗、生き残りのカギを考える

少し遅い挨拶となりますが、新年明けましておめでとうございます。本年も正栄クリーニングをどうぞよろしくお願いいたします。 コロナ禍真っ只中でスタートする2021年とな…

コロナ禍でのクリーニング事業運営

イギリスやアメリカで新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。これまでマスクやアルコールで防御するしかなかったコロナ感染症対策も、いよいよ次のステージへの…

クリーニング店だけど、こんなことやってます ~myT!(マイティー)~

楽しくないクリーニング店を、それでも楽しくしたい! ということを前にも書きました。 お洋服を買ったり、食事をしたりといった楽しい消費活動に比べると、クリーニング…

足元エチケットのために『スニーカークリーニング』

10月25日に放送されたTBSテレビ系列「がっちりマンデー!!」見たでしょうか? 革新的な取り組みでがっちり儲けている会社を紹介するこの番組で、この日放送されたのは『儲…