正栄クリーニング

お洋服も、地域も、地球もキレイに。 大阪・京都・滋賀・奈良でクリーニング店を展開中の正栄クリーニング三代目社長が書いてます。 枚方でクリーニング業を始めて50年。 地域の皆様を応援し、応援される存在になれるよう、正栄クリーニングの思いや取り組みを発信していきます。
固定された記事

正栄クリーニングのこれまでとこれからと ~前編~

noteを始めることにしました。面白い文章が書けるだろうか?皆様の興味をひくようなことが書けるだろうか?やるからにはイイモノを、と考えてしまいがちな私ですが、上手な…

ワクワクしないクリーニング店を、それでも楽しく

洗濯物をクリーニング店に持っていく。 正栄クリーニングを利用して下さるお客様は、皆様こうしてお洋服を出してくれています。当たり前といえばそうなんですが、果たして…

伝わりにくくても、こだわる ~正栄クリーニングの洗浄品質~

皆さまはクリーニング店を利用するとき、何を重視してその店を選んでいますか? 価格?品質?それとも店員の接客? クリーニング店を選ぶ理由は人によって様々ですが、多…

お客様と地域をまもるクリーニング『ウイルスバリア』を始めるワケ

『パンデミック』 この聞きなれない言葉が、私達の社会で現実に起こるなどまさか想像もしませんでした。緊急事態宣言で経済活動は止まり、大阪梅田では歩く人もまばらな異…

正栄クリーニングのこれまでとこれからと ~後編~

『インショップ展開』と『クイック仕上げ』の2本柱による事業スタイル。このスタイルが確立されたことによって、正栄クリーニングはバブル崩壊後の長期的な景気停滞局面の…