見出し画像

興味の湧いた事に挑戦してみよう!キックボクシングとの出会い♪

こんにちは、正田です。

先日、普段からお世話になっている経営者の方が《うめきた外庭SQUARE》で屋外イベントを企画されていたので遊びに行ってきました。
https://sotoniwa-uk.com/index.html

普段から一般開放されている、気持ちの良いこのスペースは
独立行政法人都市再生機構(UR)が1,000日間限定で開設しており、
地域の方々と連携したプログラムや協力企業等による未来のまちづくりに向けて実証実験等を展開していく取り組みです。

「コロナ禍で多くのイベントが中止される中、伝統的な七夕の行事を子供からお年寄りまで楽しんで欲しい。」という思いで企画された今回のイベントは、ヤフーニュースを始め多くの媒体で取り上げられました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/614bcd1bc0eebc48bfc3a1bf839b1a37333c1f57

注目を集めていた事もあって、会場内は大盛況!
キッチンカーやハンドメイドのワークショップが開催されていたり、近隣のダンス教室のちびっ子達がステージで踊っていたりと、和やかな雰囲気で包まれていました。
実はこのダンス教室に我が子も通っており、友達が出演していた事から2日連続で参戦してきました。子供達のクラスは、まだ小さい事もあり出場しませんでしたが、我が子がステージで踊っている姿を見れる日が来ると良いなと思ってます。

さて、そんなイベントで僕がハマったのは、キックボクシングジムが行っていたミット打ち体験!
2分間×2セットという短い時間でしたが、酸欠寸前になる程の運動量で終わった時には汗だくでした。全力で打ち込んでいく体験は、ストレス発散にもなりますし、翌日には全身筋肉痛になっていたので、筋トレとしての効果も十分期待できそうです。

経営者としても消費者としても、フットワーク軽くいろんな場所に出向き、チャレンジする事で新たな出会いやチャンスに巡り会う事が出来ます。

今後も、心がドキドキするような一歩踏み出す経験を通して、自分自身の幅を広げていきたいと思います。


株式会社Light

代表取締役 正田 崇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?