見出し画像

MY MOVIE BOX #1 / LEON

ここでは、私のお気に入りの映画やドラマを紹介します。
映画を探すツールやウォッチリストとして、または作品を観た感想を覚書として残すためのBOX。

皆さんのオススメも是非教えてください☺️

紹介する作品はAmazon prime videoで視聴できます。

LEON

今日ご紹介するのは私の大大大好きな作品です。
学生の頃に知ってからもう何回観たことか。10回は軽く超えている気がする。たとえ結末をわかっていても、繰り返し観たくなる色褪せない作品です。

一家を殺され、愛に飢える少女マチルダと、一流の殺し屋レオンの不思議な関係。

孤独な二人の間には確かな愛があって、ふたりの暮らしを描いたシーンは心温まります。ナタリー・ポートマン演じるマチルダはうんと背伸びをしていたけど、レオンと出会って、12歳の無邪気な表情も見せます。このマチルダが本当に愛おしい。

復讐劇のアクションの中にふたりの愛が垣間見える、そんな作品です。

ニューヨークが舞台だけど、ノスタルジックな雰囲気で美しい映像もお気に入りの理由。

エンディングであるStingの『Shape of My Heart』もとっても素敵な曲なので、最後までのんびり余韻に浸って聴くのをオススメします。

とっても有名な作品だけど、もし観ていない方はぜひ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?