見出し画像

商売の基礎005 【魅力】


魅力。

21世紀は、魅力の時代なんです。

一番誰でも、ものすごく魅力的になれる方法は、

『あいずち』です。

人の話を聞くときに、だまって聴くのではなく、

合いの手を入れるんです。

『はい!うん、そうか〜!なるほど〜ええ〜そうなんだ〜』

このタイミングを鍛えるんです。

話し上手よりも聞き上手とは、このことを言うんです。

この 『あいずち』は、他に何をするよりも、人々にとっては、

魅力的に感じるんです。

魅力的な人は、すごく好かれますし、出世します。

何をやっても、うまくいきます。

いろんな形で守られます。

いろんな人たちが、味方につきます。

友達や恋人も、作り放題です。

身なりをきっちりする。これも、魅力です。

男なら、清潔感がある身なりをする。

女性なら、煌びやかにする。

大きなアクセサリーをつける。花のように生きる。

魅力のある考え方をする。

共に豊かになる心構えをもつ。

なんでもいいから、昨日よりも、マシになれば、

マシになろうとしていれば、誰だって、魅力的なんです。


以上、商売の基礎005【魅力】でした!

毎日学べる商売の基礎をインスタグラムで毎日更新しています。https://www.instagram.com/shobaikenkyujo/

よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?