見出し画像

彼が心底うんざりする女の行動


こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
恋愛の体質改善屋shokoです



今日は
ーーーーーーーーーーーー
  9割の女がやりがちな
  彼をうんざりさせる行動
ーーーーーーーーーーーー

っていう、耳の痛〜いお話



多分・・・いや、絶対
あなたもやった事あるはず!

彼の我慢の限界が来る前に
ちゃんと対策しておこうね♡




じゃあ、彼が何に
うんざりするかと言うと



『過去を蒸し返して責める』こと


ね、やっちゃってるでしょ?笑




ケンカになるとつい
気がおさまらなくて


「あの時だってそうだった!!」
「もうしないって言ったよね?」

って責めちゃうの



確かにそうやって

過去の変えられない「罪」を責めれば
優位に立てるし、スカッとするわ!笑


でもね〜・・・

男からしたら、過去を責められても
今更どうにもできないじゃない??


だから
「またその話かよ💢」って
逆ギレするしか対抗できないの💦



で、あなたは
その態度にまた腹が立って

「は?自分が悪いのに逆ギレ?」
「やっぱり反省してないじゃん」


って言う、泥沼ループ・・・😱



頭ではわかってるのよね
「良くないな〜」って

それでも蒸し返しちゃうのは


自分の苦しみをわかってもらえない
って不満があるから



ちゃんと見て欲しいのよね

自分がどんな気持ちなのか
何をされたら傷つくのかを



でも、それをうまく伝えられない



だから、過去の「証拠」を
蒸し返して

「私、こんなに苦しんでるよ」

ってアピールしたいだけ



でも残念ながら、それは逆効果

あなたは「過去」を使って
責める事が目的になってるけど

彼は「今」起きてるケンカを
解決する事が目的だから



そもそも、目的が違うんだもん
一緒に着地なんてできないわよ



だから、あなたができる事は
たったひとつ!!

「今」に視点を合わせること



===============
今、2人の間にある問題はなに?
今、2人の気持ちのズレはどこ?
===============




わかり合いたのは「今」でしょ?


ここに焦点を当てて
一緒に答えを見つける事が

お互いの理解を深め合って
強い信頼と絆が育めるのよ♡



大切な事だからもう一回言うわね

過去を見たくなったら
視点を「今」に戻してね✨


あなたの恋愛を成就させる為に活動します😌