見出し画像

僕が大好きなフレンチトーストの紹介をします【至福のスイーツ】

こんにちは、ショウです。僕のnoteを読みに来て頂いてありがとうございます。

前回は「パンケーキ」について話したのですが、なんと至福のスイーツのシリーズ第2弾を今回は書いていきます。

今回は「フレンチトースト」について話をしていきます。実は僕、フレンチトーストも大好きなんです。

早速紹介したいのですが、今回紹介したいのは「cafe one」さんのフレンチトーストです⭐️

画像1

今は愛知県の名古屋市中区丸の内にあります。cafe oneでググると色々ヒットするのですが、僕がお勧めしているcafe oneの現在所在地はここです。

実は、このお店。最初は東京の自由が丘にあったんです。そこから名古屋に移転。名古屋で最初にお店を構えたのは千種区本山で、そこから数年後に再移転して今の場所にあります。

なぜこのお店を知ったのかというと、まだ僕が25歳くらいの頃の話です。カフェでアルバイトをしていたのですが、そのお店にはエスプレッソマシンがありましてスチームでミルクを温めて、エスプレッソにミルクを注いで作る「ラテアート」というものが流行り始めたんです。

僕も出来るようになりたい...

そう思った僕は、ネットでラテアート講習会をやっているお店を検索したのですが、最初にヒットしたのがこのお店だったんです。

正直言って、このようなものに参加した経験が全くなかったんです。めっちゃ緊張して当日を迎え参加したのを今でも覚えています。

でも、その緊張を解いてくれたのがオーナーの小山さんでした。
最初に参加下ラテアート講習会が小山さんのところで本当に良かったと今でも覚えています。こんなにも作り手によって味も変わるのかと思いました。

youtubeで動画も出しているし、インスタもされています。

ここから僕はcafe oneの大ファンになり、時間がある時にお店に行ってはご飯を食べるようになりました。

何を食べても美味しいのです。これ、本当に。cafe oneで食べる食事はまじで何でも美味しい。

その中でも特に大好きなのがフレンチトーストなのです。

名古屋に移転してからも、僕はこのお店に行くためだけに何度も通っています。それくらい好きなんです。

僕のnoteを読んで頂いている方にも、大好きなお店ってあると思います。なんでこのお店が近くにないんだーって思ったりしています。

名古屋に行くときには時間を作って足を運んでみてください^^

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?