見出し画像

2021年1月を振り返る。

あっという間に駆け抜けた1月は今日で終わり。

今月何やったんだっけ?
今月どんなこと考えてたんだっけ?
今月どんなサウナに行ってたんだっけ?

と自分自身の備忘録として、今年から"振り返る"系の記事は毎月書きますよ。

どんな気持ちで駆け抜けていったんだっけ?と忘れっぽくなってきたのでね。笑って12月31日を迎えられるようにするための第一歩になればと。
そんなこんなですが、早速振り返ってみましょう。

総括。

一言でいうと「山あり谷あり」
ま、要はいつもと変わらずな一ヶ月でした。

笑うときもあれば、泣くときもあったし、
悲しむときもあれば、怒るときもあった。

とはいえ、月末のこの件でネガティブな感情は一気に吹っ飛びました。

東北を盛り上げた・熱くさせた神・田中将大さんがついに日本復帰!
本当に楽しみです!そして同学年なので応援に対する温度感は相当です。
今回ばかりはユニフォームを買っちゃいそうな勢い。
※ごめん、島内宏明さん…。

画像9

今月のGood/Bad

自分自身のGoodな点とBadな点を忖度なしに書くコーナーです。
まずはGoodな点から。

・久々にイヤホンを買い換える、しかもワイヤレス。

イヤホンを買い替えちゃいました。巷で人気のAnker製。

画像10

Soundcore Liberty Air 2 Pro、ホントに使い心地が良いっす!
完全ワイヤレスイヤホンに対してはずぶの素人なので、これまで使っていた"半ワイヤレスイヤホン"とはどう違うのか気になってました。

実際に使ってみたら…

・1万円台の価格でもこんなに音がいいのか…!
・外音取り込みモードも効いてる効いてる!素敵!
・激しい運動でも耐えられそう!

と、大満足のお買い物でした。
コロナ渦で現在休会中のジムでも早く使いたくてウズウズしちゃっています。

皆さんも是非お試しあれ。ホントにおすすめです!

・田中将大さんが楽天イーグルスに復帰。

ただただ感無量。東北を明るくしてくれた同年代のスーパースターが楽天イーグルスに帰ってきます。この話題が明るみになった際は正直半信半疑でした。ホントに帰ってくるのか、マーくんと。そしたらホントに帰ってきちゃいました!

石井GM兼監督が交渉を認めてから、入団決定に至るまでのスピード感は半端なかったですね。あれよあれよと入団会見。三木谷オーナー、石井GM兼監督、立花社長も同席するなど超VIP待遇かのように感じられました。そりゃそうか。会見はコーヒーを飲みつつ見ていたのですが、コーヒーが冷めるほど会見に見入ってしまったほど。

我々にとっては特別な存在のマーくん。
現地でピッチングが見られる日を心待ちにしたいと思います!

画像6

・焚き火動画にハマる。

最近寝る前にハマっている動画を紹介できればと。
それは「焚き火動画」。ただただ焚き火の様子が流れている内容です。
不思議と癒やされるんですよね。これを部屋の照明を消してTVの画面で見るとキャンプに行ったかのような感覚を得られます。まさに癒やしの動画。

・Clubhouseの沼に落ちる。

なんだかんだで使い始めました、Clubhouse。
招待制のメンバー限定オーディオアプリなのですが、著名人・一般人関係なくフラットに使われている印象を受けました。知人・友人が小島瑠璃子さんやこじはるちゃんを交えてセッションしていたり、なぜか某アスリートからフォローが飛んできたり。TwitterやFacebookとは違った敷居の低さを感じています。

私もたまに喋っているので、よかったらぜひフォローを!笑

画像10

そしてBadな点も。

・楽天TVパ・リーグ Specialの解約を忘れていたことに気づく。

もうね、凡ミス。サブスクの穴に落ちました。
楽天イーグルスのファンクラブ特典で楽天TVの2カ月無料キャンペーンに参加していたのですが、解約を忘れていたことに気づかず毎月700円程度引き落とされていたみたいです。そもそもDAZNをメインで使っていたので、存在すら忘れていたのかも。みなさんも解約タイミングには要注意です。

ちなみに2月は春季キャンプの季節。J SPORTSオンデマンドで今回の沖縄キャンプを楽しむ予定なので、キャンプの期間が終わったら解約しなきゃ。忘れないように手帳に書いておかないと。

・あんまり気力が出なかった。

正直言っちゃうと終始落ち込んでいた一ヶ月でした。落ち込んでいたという表現というよりかは「もがいていた」表現が正しいのかも。ここでは書けない壁にぶち当たっていたんですよね。どう壁をぶち破るかを考え続けた結果、あまり気力が出なかったのかもしれないですな。産みの苦しみに近いものだと前向きには思っていますけども。

今月のサウナ

関東圏中心に今月は回ってきました。
閉鎖が決まっている相模原のJNファミリーはかなり良かったけれども、再び行けそうにないのはほんとに残念。プールバスはもっと楽しみたかったな。

JNファミリー(神奈川県相模原市)

画像1

やまびこの湯(宮城県仙台市)

画像2

なごみの湯(東京都杉並区)

画像3

ファンタジーサウナ&スパ おふろの国(神奈川県横浜市)

画像4

前野原温泉さやの湯処(東京都板橋区)

画像11

すえひろ湯(東京都品川区)

画像5

当初の予定ならホームのジムサウナで今月はみっちりキメるぞ!と意気込んでいましたが、緊急事態宣言の影響で時短営業。なので今月はジプシー気味にサウナを楽しんでいました。とはいえ、オロポを楽しめるのは温浴施設の特権なのかもしれません。ジムでオロポ飲めればな…自分で作ればいいのか。

画像7

感想はサウナ好きが大集結するサイト・サウナイキタイにまとめています。お時間あるときに読んでみてください。※諸事情でネームは別名義です。

2021年2月にやりたいこと

宣言っていうワケではありませんが、こんなことが出来れば良いなと思っています。言霊のようになればいいけれども。備忘録として書いてみました。

・田中将大さんのユニフォームを買う
・観葉植物の数を増やす
・資格を取る
・眉サロンに行く
・整体に行く
・酒を控える
・Clubhouseで配信機会を増やす
・Twitterを復活させたのでほどほどにツイートする
→去年の10月でアカウント削除をしていたのですが、つい先日復活しました。物好きの方はフォローお願いいたします。

少しでも充実した2月になりますように。
楽しくいかないとね。例え暗い感情を抱く場面があったとしても。

2021年1月、お疲れさまでした!


この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?