見出し画像

[Lv.45]あの日選んだ一歩

こんにちは、shoです。

45日目になります。

テニスの大会、シングルスダブルス両日終了いたしました。

結果は…どちらも1勝1負で予選敗退。

1負けもそこまで圧倒的な差が生んだものではなく、勝てる気配もあった。それなだけ悔しかったです。

しかし、結果は置いておいて自分のプレーというものは出すことができました。

専門的な話になりますが、僕は両手バックハンドのライジングを武器としていて、「それを使うためにどうやって相手を誘導していくか」、「ポジションをどこにおくか」など、戦略を立てています。かなり練習した戦略が実際に本番で出たことに嬉しさがあります。


また、シングルスの1勝は以前負けた相手で、かなり名が知られている選手でした。こちらはチャレンジャーの気持ちで挑むことができ心的にも余裕がありました。試合の動画を取ってもらい、マッチポイントはバックハンドのライジングでエース。見てくれていた仲間の歓声。

そのあとの試合も行けると思ったんですけどねー、壁を乗り越えたらまたさらに高い壁があってビックリです。これだからやめられない!


テニスを通して色んな人との出会いや目標を持ち達成することの嬉しさを体感することができています。テニスを始めた当初にはこうなるとは思いもしなかったです。すぐやめるだろうって。


これも振返ってみればあの時あの瞬間の思いがけない行動が重なって功を奏したんだなと。嫌々続けていたこともたくさんありました。

あの日選んだ一歩を肯定できたそんな2日間でした。


そしてとうとう次の2月にある試合が地元で出ることができる最後の大会。
ずっと先の話と思っていた日が近づいてきました。


泣いても笑ってもこれが最後。練習においても人との関わりについても後悔ないよう準備していきたいです。


今日の音楽

だいじょうぶ/BLUE ENCOUNT


かっこ悪いあなたがいちばんかっこいい

この言葉にどれだけ勇気をもらったことか。
今までもこれからも。


最後まで読んて頂きありがとうございました。


#スキしてみて
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?