見出し画像

【女性必見】都内で超絶品ハンバーグが食べられるお店2選〜進化系ハンバーグ〜

こんにちはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。

今回の投稿は【グルメレポ】になります。

今「ハンバーグ」が熱いのはご存知ですか?【進化系ハンバーグ】と言われていてハンバーグ専門店がどんどん出来ているんです。

ハンバーグを食べることが出来るのって、ステーキ屋さんだったり大抵は鉄板の上にお肉が置いてあって、それをナイフで切ったりして食べる。従来はそんな感じで食べていたと思うのです。

画像1

でも、今回お勧めする2店舗はこのスタイルではないのです。どちらのお店もカウンター席で、店員さんが目の前でハンバーグを焼いてくれて、それを1つずつ目の前に用意してくれます。

そして...それを熱々の白いご飯が入ったお茶碗の上に乗っけて食べるというスタイルなのです。これが最近のトレンドとなっているのです。

今までのイメージだと、ハンバーグ専門店って女性が入りにくい印象を持たれているかもしれませんが、どちらのお店も店内がとても綺麗でスタイリッシュで、女性が入りやすい雰囲気のお店です。

どちらのお店にも行ってきたのでレポートを兼ねて紹介させて頂きます。

1 肉の森

まず1店舗目は原宿にある「肉の森」さんです。

こちらのお店のハンバーグの特徴は、何と言ってもミンチではなくすべて手切りで作っているそうなので、手間がかかっています。その分食感があるので、食べ応えがあります!2021年7月10日にオープンしたばかりなので、店内もとても綺麗です^^ソースはデミグラスと塩の2種類、そしてチーズもトッピング出来ます。

店員さんも気さくに話をしてくれて個人的には非常に好印象を持ちました!リピート確定です。ビーフシチューもあるようなので、次はシチューを頼みたいです。youtubeでも紹介されていますし、間違いなくこれからもっと人気が出ます。

この動画内でも紹介されていましたが、カブのピクルスがマジで美味しかったです!カレー風味で、かつ甘みも感じられるし絶品。こういうところでも手を抜いていない感が僕は大好きです。

2 挽肉と米

2店舗目の紹介は2020年6月1日に吉祥寺にオープンした【挽肉と米】さんです。僕が行ったのは今年の3月22日にオープンした渋谷店です。

画像2

これ、朝の8時30分なんです。

オープンは11時なんです。え?何しているのかって思う方いらっしゃいますよね。実は、とっても人気店なので朝から当日の整理券を配っているんです。昼と夜の2部で営業しているんですが、ランチはめっちゃくちゃ人気で午前中のうちに整理券は配り終わってしまいます。

代表者が1人行けば人数を伝えられるのはOKです。時間も空いていれば指定はできます。9時から店員さんが降りてきてくれて予約を承ってくれます。行列ができるともっと早くから始めるそうで、この日は8時50分から予約開始していました。

ここも店員さんの感じが良くて、食べてるこっちもニコニコしちゃいました^^なんとご飯はおかわり自由、お肉も3個まで(1個90g)で同じ値段で頼めます。コスパ神かよ。最高すぎ。インスタの写真とか見ていて、食べる前から勝ち確していました。

3回に分けて食べることが出来るので、3度味変して楽しめるのもたまりません。卵は1個無料。途中でシャキシャキの大根おろしと特製ソースを頂けるし、TKGにしてご飯を食べるのもよしです。こちらのお店もyoutubeで紹介されています。

この人と同じハプニング、僕もやりましたです、はい。インスタの写真みたいに卵黄だけ載せたかったんですけど、スプーンがなくて><

どちらのお店も女性のお客さまが多かったので、気になった女性の方はランチに是非足を運んでみてください。めっちゃおすすめ!テレビやメディアで紹介されているので、すぐに入れないかもしれませんが並んでも食べる価値ありです!!

今回の投稿は以上でおしまい。
ここまで読んで頂きありがとうございます^^

画像3

<stand.fm>
https://stand.fm/channels/5f523fd46a9e5b17f7280815

Instagramもやっていますので、こちらも是非フォローしてください^^
https://www.instagram.com/mental_fasting_diet/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?