見出し画像

昨日より今日 今日より明日

こんにちは。Shoです。

昨日の自分を超えようと今、一生懸命頑張っていますか?

まず初めに、他人と自分を比較するのをやめて、昨日の自分と比較することに集中するべきです。他人と比較しても、自分が変われる機会なんて少ないです。それよりも、昨日の自分をもう一度見つめ直し、昨日学んだことを今日全力で生かすことが大切です。

また、昨日大きいミスや失敗したからといって、今日も悪い一日になるなんて考えないでください。昨日のミスや失敗は昨日起こったことで、現在とは無関係です。ですから、悲観的になるのではなく、「今日は滅茶苦茶いい日になる」と信じてください。過去に戻ることなんてできないのですから、現在に焦点を当てるべきです。

そして、今日は昨日の自分に勝つことを宣言し、良い方向に進むことだけを考える。

過去はもう過ぎ去ったことで、未来は不確かで何が起こるかわかりません。しかし、現在は私たちの目の前で起こっていることです。私たちは現在でしか生きることできないのです。今を集中して、やるべき事を貫いていたら、不確かな未来も少しは明るいものになるのだと思います。

最後に、一日の終わりに、明日は今日より良くなるということを信じて、明日に備えるのみです。常に私たちは進化しています。ネガティブに悲観的になるのではなく、前を向いて、思い切り全力で後悔のない人生にするべきです。今というこの瞬間に感謝して、良くなる自分だけをイメージしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?